Home>  TotalPages464 prev next

Mon2017.05.15

日勤はええなぁ

今週は日勤。
GWを挟んでるので約1ヶ月ぶりの日勤です。


何だかんだで日勤が1番楽ですねぇ。
ツラいのは朝だけで、布団から出るところさえ乗り切れば後は楽勝。
夜勤時と比べると体調も楽だし、何より明るい内に帰れるので仕事終わりのテンションが違う。
夕勤なんて仕事が終わるのは深夜だし、夜勤に至っては仕事が終わるのが翌日の朝ですからねぇ。


最近になって俺も異動の話が出てきてる。
入社10年目でようやく異動の話が出てきた。
大卒者は優秀だったら3年くらいで工場を出て研究室や本社へ異動するんですが、
高卒者は基本的に工場固定だし異動もほとんどないんですよねぇ。
これまではずっと同じ部署内を移動してたので、違う部署に移るかもしれないというのは結構ドキドキしますね。
24時間勤務は俺のいる部署だけなので、異動になったら普通に日勤になるのでしょうか?


三十路手前になってくると三交替がダルくなってくる。
日勤と夕勤は大丈夫なんですが夜勤がツラいです。
当初と比べればもうほとんど慣れたし、今じゃ普通に昼間に寝れるようになりましたが、
それでもやはり日勤の時と比べると体の負担が大きく感じますねぇ。
20代の内は体力でゴリ押し出来ると思いますが、3~40歳になってもこれだと相当キツい。
三十路になるまでには日勤専属の他部署に異動したいものです。

Theme:働き方 - Genre:就職・お仕事

Sun2017.05.14

やめておこう

先日の日記にも書いた今後のゲーム予定。
5/18に発売のPreyというゲームを購入予定だったんですが、
体験版をやったら微妙だったので購入を見送る事にしました。


日本語版はまだなので海外版の体験版をやってみたんですが、
感想としてはベセスダだったのでちょっと期待値が高すぎたという感じですね。
アクション性が低いというベセスダの悪い部分だけが目立ったゲームでした。


まだ序盤だからかもしれませんが、攻撃手段が殴りしかないのでつまらない。
敵が小さい上に素早く、さらに立体機動で動き回るのでリーチの短い殴りが全然当たらない。
一応敵の動きを止められる銃が手に入りますが、そもそも動き回る敵にその銃が当たらないので意味がない。
適当にスプレー撃ちして当たればラッキーという感じです。
難易度も無駄にブラボ並に高い。
ブラボ並に戦闘が面白ければ死にゲーでも良いんですが、戦闘がつまらない死にゲーはダルいだけですね。


そういう訳で今作の購入は取りやめました。
しかしそのせいで6/29のポータルナイツまでやるゲームがなくなってしまいましたね。
さらに先日配信されたHowToSurvive2も正直前作よりつまらなくてやる気を失ってる状況。
スカイリムのDLCも後はミラークを倒すだけだからやる事がない。
マジで今やるゲームがないです。
こうなるとやはり購入を見送ってた過去に発売されたソフトを買う流れになりますね。

オーディンスフィア
バイオハザード4
ブルーリフレクション
ゴーストリコン
ウォッチドッグス2


興味があるのがこの辺り。
6/29のポータルナイツまで1ヶ月半なのでゴーストリコン辺りがボリューム的に丁度良さそうなんですが、
出たばかりの上に人気ソフトなので中古でもまだまだ高いんですよねぇ。
ウォッチドッグスも人気ソフトみたいなので中古でもまだ高い。
そうなると大分前に出て既に安くなってるオーディンスフィアor元々安いバイオ4辺り。
ブルーリフレクションは出たばかりなのに既に安くなってますが、逆にそれだと不安なので様子見ですね。


取りあえず今度の土日辺りにオーディンスフィアを購入予定。
2Dアクションだし、多分ボリューム無さそうなので6/29までもたないと思いますし、
またやるゲームがなくなったら次はブルーリフレクションに手を出したい。
平日はアニメで忙しいので休日に色々とゲームをやっていきたいですね。

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4

Sat2017.05.13

来週は

暇なので本日2度目の日記。
今日は悪天候なので家でゴロゴロして過ごしています。
まぁ今週は夕勤明けなので晴れてても出かけなかったとは思いますが。


しかし来週は日勤なので、土曜は晴れてほしいですねぇ。
予定としては金曜定時に仕事を切り上げ、その日の内に石川へ移動。
土曜は白米の千枚田を撮りに行きたいですね。
千枚田+夕日、後はブルーアワーも撮りたいところ。
情報を見ると白米の千枚田は明日田植えらしいので来週の土日は良い感じの絵が撮れそうです。


んで、今日は超久しぶりにTitanfall2をやりました。
マジで久しぶりだったので取りあえずオレゴンでやったんですが、
オレゴンは相変わらずのレベルの低さだったのでキルレ3は維持出来ました。
しかし俺のリージョンちゃんは相変わらず上方修正されないですね。
ノースに比べればマシとは言え、明らかに弱いんだからもうちょっと強化してほしいところ。

・メイン武器のストンピングを無くしてボタン押し即発射にする
・ガンシールド中の強制ADSを無くして自由に動けるようにする
・腰だめ=近距離、ADS=遠距離にして遠近切替ボタンを削除し罠等の別の武装を持たせる
・遠距離モード時の消費弾数は近距離モードと同様で1発にする
・パワーショットは溜め無しでボタン押し即発射にする
・デフォでダッシュ1回にする


これくらいはやってほしいところ。
むしろこれくらいやってようやく最強のイオンに並べますね。
まぁ使ってて1番楽しいタイタンですし、前作と同様に弱いタイタンを使ってMVPを取る事に意義があると思ってますからね。
それに前作のオーガ対アークストライダーほど絶望的な性能差は今作には存在しないので普通にやれます。
例えば今作最強はイオンですが、そのイオン相手でも頑張ればリージョンで勝てます。
しかしオーガでアークストライダー相手だと半分削れれば御の字というくらい絶望的な相性でしたからね。


んで、2~3時間Titanfall2をやって終了。
今作は面白いんですが、正直前作程の中毒性はないですね。
前作は4ヶ月で80時間くらいやりましたが、今作は発売半年たちましたがまだ半分の40時間くらいしかやってない。
戦績は今作の方が良いし、前作では3割だったMVP率も今作では5割超えてるし活躍も出来てるのにイマイチハマれない。
多分夏になる頃にはやめてるかもしれませんね。
まぁ夏からゲームラッシュが始まるのでそれまで繋げれば良いでしょう。


今日は夕方からハイフリ一挙があるので、それを見る予定。
2月にも一挙があったので覚えてるし、別に見なくても良いんですがまぁ暇ですからね。
もしくはAbemaでやるひなこのーと振り返り放送でも良いかも知れない。
見るアニメが多いので時間をやり繰りして見ていきたい。


予報では明日も天気が悪いらしい。
晴れれば新緑の筑波山を撮りに行きたかったんですが残念ですね。
来週の土日は晴れてほしいものです。

Tag:ゲーム FPS PS4

Sat2017.05.13

ふーむ

Sony E3 2017 predictions: God of War, The Last of Us 2, Bloodborne 2 and more


海外のゲームサイトの記事。
ソニーのE3カンファのリークと言うか予想らしい。
あくまで予想なので確定情報ではありませんが、実際こんなところだと思います。
ここに載ってるのは既存情報だけなので新たなタイトルに期待したいところ。


見てみるとサプライズとしてブラボ2があるとか何とか。
リークされてる時点でサプライズもクソもないので飛ばし記事かも知れませんし、
そもそもAAAタイトルではないブラボ新作が海外で大きなサプライズになるとは考えにくいです。
ブラボは普通に新作として発表して、それとは別にサプライズがあると思います。


E3は6/13~6/15予定。
既存タイトルの続報、新作の発表など楽しみにしておきたい。

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 FPS RPG TPS

Fri2017.05.12

落ち着いた

GWから続いたニコ生でのアニメ一挙放送ラッシュ。
そのTSを全部見終わってようやく落ち着きました。


ラブライブサンシャインを久しぶりに見たんですが、やっぱり面白いですね。
12話までは。


13話の出来が酷いのはわかってたんですが、改めて見るとマジで酷い内容。
俺の記憶だとミュージカル部分だけが問題だと思ってたんですが、
改めて見てみるとそれ以外の部分もかなり酷い内容でしたね。
特にモブが参加するというくだりは本当に必要だったのか?と問い詰めたくなる。
ハッキリ言って不要なシーンだったとしか思えないし、
最後の乱入シーンや千歌が走り去るシーンもマジで酷い内容でした。
良かったのはライブシーンとライブが始まる前の学年毎の会話シーンだけ。


まさに覇権アニメに相応しい12話までの最高の内容からゴミみたいな13話。
これが名作ユーフォのシナリオ担当と同じ人だというのだから信じられないですよ。
神回を連発するような人があんな酷い内容の回を作ってしまうのだから
人間というのは本当に不安定な生き物なんだなぁ、と感じました。


まぁ12話までは本当に面白かったし、全体的に見ればラブライブサンシャインは良作でした。
制作側も1期の反省点はわかったと思うし、2期にも十分期待できます。
コメを見るとどうやら秋に2期が始まるらしい。
楽しみにしておきたいですね。


しかしGW分のアニメラッシュが終わったと思ったら、明日はいふりの一挙がやるみたいですね。
春アニメも結構たまってるし、まだまだ見るアニメが一杯です。
丁度今はあまりやるゲームが無いしゆっくり消化していきたいですね。

Theme:アニメ・感想 - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村