Home>その他(category)  TotalPages225 prev next

Fri2017.10.20

定時はええな

今週は日勤。
金曜+日勤+定時は最高ですわ。


帰りに極楽湯へ寄る。
雨が降ってる事もあって割と空いてましたね。
その後は近所のスーパーでネギトロが安かったので購入。


帰宅後は晩飯食いながらたまってるお気に入り配信者のTSを見る。
飯を食った後は昨日買ったサイコブレイク2をやっていく予定です。


しかしせっかくの日勤終わりなのに悪天候なのが残念ですね。
天気が良ければ適当に写真を撮りに出かける予定だったんですが、
台風がきてるせいでどこにも出かけられないです。
土日は1日中雨らしいのでサイコブレイク2を進めていきたい。

Thu2017.10.19

天気アカンやんけ

今週は日勤。
そういう訳で金曜仕事終わりに新潟辺りに写真を撮りに行こうと思ってました。
しかし台風12号の影響で週末休日と普通に悪天候らしい。
基本的に雨みたいですね。


せっかくの日勤週なのにどこにも出かけられないとは・・・。
と言うか最近天気が悪すぎますね。
何でこの時期に台風が来るのか。


仕方ないので土日は本日発売されたサイコブレイク2をやっていきたい。
まだインストしただけで全然プレイしてないので土日で一気に進めたいですね。

Wed2017.10.18

未来に期待が持てるね

若者はなぜ自民党を支持するのか?


ニコニコニュースの記事。
若い世代から支持率の高い安倍政権の疑問についての記事です。


実際に記事にある通りだと思いますね。
若い世代ほど自民党の支持率が高いのは確実にネットの影響でしょう。
とりわけまとめサイトの影響はかなり強いと思われる、
実際政治系のまとめサイトを見ると野党批判の記事は沢山あっても与党批判の記事はほとんど見ないですからね。
TVや新聞とは全く逆の状態になっている。


TVや新聞では報道されない野党やパヨクのクズっぷりがネットでは拡散されている。
明らかに偏った報道をしている既存のマスゴミに対する不信感も強まる。
その結果ネット上では野党・パヨク・マスゴミのゴミっぷりが晒されており、
その逆張りみたいな感じで与党の支持率が高まっているという感じですね。
野党・パヨク・マスゴミが反安倍を頑張るほど若者は逆に自民支持が増えていくという構図。


当然ながら野党・パヨク・マスゴミもそれに対して手は打ちました。
共産党がシールズという学生中心の集団を組織して動員。
マスゴミはいかにも自然発生した学生運動のように持ち上げてましたが、
ネットではすぐさま共産党との繋がりがバレてしまって逆効果。
「こんな連中と一緒に思われたくない」と思う若者が大多数となって、結局シールズは若い世代から全く支持される事なく解散。


こういう記事を見るともう既存のマスゴミが終わりつつあるというのがよくわかりますねぇ。
今はまだ新聞やTVしか見ない情弱世代が多数だから野党がマスゴミがデカい顔をしていますが、
今の10代20代が社会の中枢になる年齢になる頃には朝日新聞は無理でも毎日新聞くらいは潰れててほしいものですわ。


取りあえずは目の前にある選挙。
俺の埼玉14区は前回同様に三ツ林氏でほぼ確定だと思いますが、俺も一応投票に行きたい。

Theme:政治・地方自治・選挙 - Genre:政治・経済

Mon2017.10.09

結局出かけず

4連休最後。
せっかく有給をとって出かけるつもりだったんですが、
結局県外から出る事無く連休が終わってしまいました。


初日から晴れてくれれば良かったんですがねぇ。
マジでここ最近全然カメラを使ってない。
そろそろ紅葉の季節なので練習も兼ねてどこかに撮りに行きたいものです。


んで、今日はたまってるアニメを消化してました。
先日ニコ生で秋から2期が始まるキノの旅の1期一挙放送があったのでそれを見て過ごす。
結構面白かったので2期も見れそうです。


夕方からは適当にゲームやって過ごす。
流石に1ヶ月ずっとDestiny2をやってると飽きてきたので、新しいゲームをやろうと思って適当に探す。
そこで現在PS4で流行ってるゲームを適当に検索して見つけたゲームがこれ。

Fortnite公式サイト

今最も勢いのあるゲームPUBGのパクりと言われてるゲームですが、
そのPUBGのゲームエンジンを作ってる会社のゲームです。
あのTPSの金字塔と言われてるギアーズオブウォーを作った会社です。
俺が洋ゲーを始める切欠となったギアーズを作った会社。


早速やってみたんですが、流石ゲーム史に残るギアーズを作った会社だけあって出来は素晴らしい。
操作性が良いし動作も軽くて無料なのに良く出来ている。
しかし回線が酷いですね。
このゲームは現在北米でしかサービスしてないので鯖も当然ながら北米鯖です。
体感的に0.2秒くらいラグがある感じで、正面の撃ち合いは結構厳しいですね。
多分正面の撃ち合いに勝ててる相手は俺と同じアジア人だと思います。
後は英語なのでよくわからないのも問題。
日本でもサービス開始したら本格的にやりたい。


結局4連休最後はアニメ見てゲームをやって過ごす。
来週は晴れたら今度こそ写真を撮りに行きたいですね。

Sun2017.10.08

結局出かけず

予報では晴れる予定だった今日ですが、何とも微妙な天気になりました。
一応晴れ間はあるんですが空の大部分が雲に覆われてる天気。
出かける分には何の支障もない天気ですが、
風景写真を撮りに行くにはちょっと雲が多すぎる感じ。
そういう訳で今日も行きませんでした。


しかしせっかくの連休に限って何で天気が悪くなるのか?
わざわざ有給までとって4連休にしたのに全然晴れてくれない。
一体いつになったら雲一つない快晴になってくれるのだろうか?
最近は平日ばかり天気が良くて、休日は微妙な天気が多い気がする。
取りあえず明日も一応晴れ予報なので期待したいんですが、今日外れたので一体どうなる事やら・・・。


今日は夏アニメを全部完走しました。
まだゲーマーズの最終話を見てないんですが、
話によると11話が実質最終話で、12話は後日談のオマケ的な回らしい。
だったらもう総評して問題ないでしょう。

シンフォギア>プリプリ>NEWGAME=異世界食堂=メイドンアビス>サクラクエスト=チアフル=実力主義>ナイツマ=アホガール>天使の3P=ゲーマーズ=ひなろじ=地獄少女>リセット>はじギャル>バトルガール>バチカン調査官

最後まで見てこんな感じ。
1週間くらい前の日記で書いた夏アニメ感想と変わらずの順位ですね。
最終話まで見て順位が下がるアニメが無いという事は最終話でやらかしたアニメがなかったという事になる。
大体1クールに1本はあるんですが、
終盤まで面白かったのに一気に失速したり、最終話でやらかして酷い評判になるアニメ。
今期の秋アニメで言うとラブライブは最終話が酷くて炎上してました。
夏アニメではそういうのがなかったという事で個人的に評価したい。


プリプリはマジで最高でした。
オリアニでありながら最初から最後まで素晴らしい出来でしたし、作画も最後まで崩れず高クオリティだった。
キャラも良かったし、欠点らしい欠点が見当たりませんね。
最終話はゼルダに逃げられたし、プリンセスになる夢も半ばで終わりました。
色々な問題が残ったままで2期がありそうな終わり方で非常に今後に期待できますね。


後は秋アニメですが、Abemaで先行配信してた少女終末旅行だけ見ました。
今のところ日常癒し枠なのかシリアス枠なのかわかりませんが、
雰囲気が非常に良くて取りあえず期待できそうな感じでした。


アニメ見終わった後は彼女が亜人実写版を見たいとか言い出したので映画館へ。
アニメの実写映画は大抵クソなんですが、亜人は結構面白かったですね。
亜人の設定とキャラの名前はそのままで中身は別物。
なので原作全巻持ってる俺でも先の展開はわからなくて楽しめました。
でも最後のほうはかなり適当でしたね。
佐藤をどう倒すのか注目してたんですが、冷凍させたので復活しないというのは流石にメチャクチャ。
冷凍させた時点で死んでるし、仮に冷凍で生きてても撃ちぬいてバラバラになったのだから結局死んだわけで、
何であの方法だと亜人が復活できないのかの説明が一切なかったのはダメでしたね。
さらに最後主人公がビルから飛び降りる展開も意味不明だし、あの後どうなったのかも全然わからない。
終盤まで面白かったのに最後が色々とアカンかったですね。


映画見た後は近所の極楽湯で風呂。
晩飯はその近くに最近出来たマルキンという味噌ラーメン屋。
初めての店なので無難に味噌ラーメン、後は半ライスと餃子。
味は普通の味噌ラーメンって感じで特別美味い訳ではなかったですね。
幸手駅付近はラーメン激戦区になってますが、多分生き残れないレベルの味。
と言うかあの付近は金田亭という絶対王者がいるんだからもう少し離れた所に出店すればいいのに、
何であの付近にわざわざラーメン屋を作る店が後を絶たないのか?


飯を食った後は近所のスーパーで夜食を購入して帰宅。
先日ニコ生でやってたラブライブ1期の一挙放送を見る。
彼女はそのままラブライブ視聴、俺はDestiny2で公開英雄回ししながら見てました。
と言うか流石にDestiny2ばかりで飽きてきましたね。
まだサイコブレイク2まで10日もあるのですがこのままでは持ちそうもないです。
フリプのMTG5を落としたんですが、やっぱり隠密ゲーは合わないですね。
他に何かないか探したい。


GPV天気を見ると明日も一応晴れ予報。
多分午前中は寝てるので午後晴れるなら筑波山に行って写真を撮りたいですね。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村