HomeXBOX>最近キルコン始めたんだが

Sun2012.07.08

最近キルコン始めたんだが

MW3から初参戦の俺はまずFPSに慣れるためにTDMばかりやってるわけなんですが、
プレステも4週目に入って他のルールもやっていこうと思いキルコンを始めました。
TDM2.5万人に対してキルコンは5千人しかいないので相当過疎ってるんですが、
取り合えず外人部屋で赤ピンなのもガマンしてやってみました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

キルコンおもすれー


TDMは角待ちとガン待ち芋がかなり多いんですが、
キルコンはルールの特性上ガン待ちが少ないのでストレスなくゲームが出来ます。
よくアサシンに対して顔真っ赤にする人がいるんですが俺は別に相手が何のPerkだろうが気にしません。
そんなアサシンに何の文句を言わない俺でも待ち野郎は相手しててマジでつまらない。
人によって価値観は違うでしょうけど俺の中では「アササプデッサの水鉄砲でも凸ってる>>>アサシンじゃないけどガン待ち」て感じでまだ前者のほうが好感持てますね。

格ゲーでもそうだしスマブラもそうなんですけどガン待ちは相手しててホントにつまらない。
勝てる勝てない以前の問題でとにかくつまらない。
スポーツ観戦でもそう。
ほぼ全員守備でカウンターでロングボール放り込むだけのサッカーなんて見ててもつまらないし、
逃げ回ってカウンター当ててクリンチばかりの判定狙いのボクシングなんて見ててもつまらない。

そういう意味で凸気味に戦う必要のあるキルコンはホントに面白いですね。
ルールの特性上ガン待ちじゃ勝てないのが大きい。
敵PTの1位2位が30キル以上、こっちは1位25キル2位の俺が19キルだったのに65-40で勝った時はプギャー9mって感じでした。
篭ってるだけじゃ勝てない。前に出ないと。
キルコンが面白すぎて何で今までTDMばかりやってなのか不思議になるレベルです。
たまにキルコンはSGやSMGしか活躍出来ないと言ってる人がいますが、
味方がキル稼ぎではなくちゃんと凸る人がいれば俺が中距離からARで倒す→味方が回収という事も出来るのでARやLMGで十分活躍できます。

ちなみに最近UMPを使い始めました。
プレステしたばかりで主力のP90もMP7も使えないので仕方なくUMPを使い始めたんですが、この武器って普通に強くないですかね?
今までかなり過小評価してたんですが中距離も意外と戦えるレベルで、
まだ武器Lv低いので出てないですけどラピファつければ主力級じゃないでしょうか?
取り合えず使い込んで金にしたいですね。



当面の目標はまずXP2倍の内のLv80にしてしまう事ですね。
流石にカスタム枠は8個あれば十分なのでプレステ回すのは今回を最後にしようと思います。
4週目のエンブレムは盾みたいでカッコいいんですが5週目は紫色でダサイですしね。
M4とUMPとL86とFADといったメイン武器を金にしスティンガーの2000破壊タイトルもとりたいですね。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム XBOX360 FPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/575-694d57d8
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)

+まとめtyaiました【最近キルコン始めたんだが】

MW3から初参戦の俺はまずFPSに慣れるためにTDMばかりやってるわけなんですが、プレステも4週目に入って他のルールもやっていこうと思いキルコンを始めました。TDM2.5万人に対してキルコ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村