HomeXBOX>取り合えずFF13-2を買ったのだが

Sat2012.07.07

取り合えずFF13-2を買ったのだが

今日の午前中にFF13-2を購入しました。
前作FF13は飽きて11章辺りでやめてしまったので今作に不安はあったんですが、
評判通り「前作よりは大分マシ」という感じでそれなりに遊べています。

ちなみに前作も俺は戦闘だけは評価してました。
今作はメインキャラが2人な変わりにモンスターを仲間に出来る仕様で、
モンスターを入れ替える事で戦術に幅を持たせるような作りになっています。

相変わらずリアルタイムに戦況を判断する必要のある戦闘システムで、
前作もそうだったんですがFF13の戦闘システムだけに関してはシリーズでも最高峰だと思いますね。
戦闘システム以外の全てが糞だったのでシリーズ最低作品の烙印を押されてしまってますが、
この戦闘システムでFF9のリメイクを作れば普通にシリーズ最高傑作になりそうです。

取り合えず今は5時間程やったところで終了。
今のところ敵弱すぎワロスwww状態で特に詰まる場面がないんですが、
FF13も中盤辺りから雑魚とボスの強さのインフレが始まったので気をつけて進めたい。

まだ序盤なので何とも言えませんが仲間モンスターが強い。
特にホプリタイとか言うロボットのような仲間がマジで強くて序盤なのにHP1500超えてます。
後はヒーラー役のケットシーが使えますね。
Lvが上がればヒーラー覚えられるみたいですが今は序盤でまだヒーラーがいないのでケットシーはマジで重宝します。

今のところまだFF13-2には不満はない感じ。
今作は投げ出さずにちゃんと最後やってクリアしたいですね。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム XBOX360 RPG

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/574-a5466e95
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)

+まとめtyaiました【取り合えずFF13-2を買ったのだが】

今日の午前中にFF13-2を購入しました。前作FF13は飽きて11章辺りでやめてしまったので今作に不安はあったんですが、評判通り「前作よりは大分マシ」という感じでそれなりに遊べています...

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村