fc2ブログ
Home動画・写真>石川旅行その3

Thu2012.05.10

石川旅行その3

石川県旅行2日目。
この日は能登島を1周し富山まで行くという予定。
んで、富山で就寝して3日目で帰宅という流れです。

IMG_2791.jpg

能登島に入るとすぐに駐車場があるんですがそこから撮った能登大橋。
この橋は走っててマジで気持ちよかったです。
青い海の真ん中を快走するこの快感は関東じゃ絶対に味わえないでしょうね。

IMG_2792.jpg

何と言ってもこの快晴。
青い海に青い空。これ以上は何もいらないですね。
GWは天気悪かったんですが4/28・29は天気良かったので旅行も楽しめました。
29日は前日に比べると若干雲も出てたんですがそれでも十分過ぎるほど良い天気でした(´∀`

んで、午前中は能登島をグルグルと周って終了。
海沿いの道だけでなく緑もあって非常に自然豊かな場所です。
小学校があったんですがここに通うのは大変そうですねぇ・・・。

能登島を堪能した後はとっとと富山へ行く。
富山で一泊して3日目で帰宅ですからね。

IMG_2795.jpg

石川から富山へは海沿いの道が続きます。
広大な日本海を横目にマッタリと富山へ行く。
信号が少ない快走路なので飛ばしてる車がウザイんですがそれ以外はホントに素晴らしい道でした。

IMG_2800.jpg

雨晴駅という有名な観光スポットらしい場所。
快晴なら駅から北アルプスが拝める絶景スポットらしいのですが、
残念ながら午後から雲が多くなってきて北アルプスを撮る事は出来ませんでした(´・ω・`)
駅の雰囲気自体はローカルな田舎路線という感じでかなり良かったです。
新潟の青海川駅や愛媛の下灘駅を思い出す風景。

IMG_2803.jpg          IMG_2804.jpg

やっと拝めた北アプルス。
来る時は夜だったので見れませんでしたからね。
この雄大な風景を雲1つない快晴の中で見れれば最高だったんですけどねぇ。
薄雲が広がってきてて微妙な写真になってしまいました・・・。

IMG_2808.jpg

綺麗な川があったのでそこから撮った北アルプス。
鉄塔がマジで邪魔。
せっかくの素晴らしい風景も鉄塔のせいで台無しです。
夕日に写る鉄塔のコントラストは素晴らしいし自然+人工物の写真が良い味を出す場合もありますが、
こういう自然の雄大な風景を撮ろうとしてるところに鉄塔や電柱・電線はホントに邪魔ですね。



んで、その後は近くの温泉に入ってネカフェにて就寝。
ネカフェはマジで1人旅の味方ですね。
マットブースなら足伸ばして寝られるし枕も掛け布団もあるし漫画もあるし飲食物もあるし最高です。
これで貴重品ロッカー、もしくは個室に施錠出来れば言う事なしなんですがねぇ・・・。
財布は紐で肌に巻きつけて寝てるんですがやっぱり不安です。



3日目。
予報通り曇ってたのでとっとと帰宅。
若干車が多かったくらいで渋滞はなかったので良かったです。



今回の旅行は見事に晴れてくれて昨年のGWのリベンジを見事に果たせました。
去年も今年くらい晴れてれば彼女と別れずに済んだかもしれない・・・。
次の旅行はお盆休み。
去年・一昨年同様で今年も北海道へ行く予定です。
去年は震災による節電の影響でウチの会社は16連休のお盆休みがありましたが、
今年は例年通り9連休らしいので有休を絡めて取り合えず11連休くらいにする。
そして北海道へは6日間くらい行ければと思ってます。
去年は1人旅でしたが今年は例の好きな娘に告白して2人旅がしたいです。
スポンサーサイト



Tag:風景写真北海道石川県

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/520-2d5d9514
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村