fc2ブログ
Home漫画・アニメ>評価も固まったかな

Fri2017.09.01

評価も固まったかな

夏アニメは現在8話前後。
各アニメそろそろ終盤に差し掛かり佳境に入ってきてます。

シンフォギア>プリプリ>NEWGAME=異世界食堂>メイドンアビス=サクラクエスト=チアフル=実力主義>アホガール>天使の3P=ゲーマーズ=ひなろじ=地獄少女>はじめてのギャル=サクラダリセット>バトルガール>バチカン調査官

8話前後まで見終わって大体こんなところ。
上位勢の評価はあまり変化ありませんが、中堅以下は割と評価が動いてます。


特に全く期待してなくて最初は視聴する予定すらなかった実力主義とゲーマーズが結構面白いのが良いですね。
特に実力主義は作画も良いですが話も面白いのが良い。
主人公はちょっと声優が棒読み感ありましたが、無気力キャラだと思うと割と自然に思えてきた。
このまま最後まで安定して続いてほしいですね。


NEWGAMEは原作に比べてかなり早い段階で新キャラが登場しましたね。
まぁ原作ペースで進むと2期では登場できないので仕方ないとは思いますが、
これだと温泉宿に泊まる回はまるまるカットという事になるのか、それとも新キャラも含めるのか。
結構気になりますね。


取りあえず今のところ最後まで見れそうです。
序盤微妙だったサクラダリセットも終盤面白くなってきたし、
他の中堅以下のアニメもこの調子で続いてくれれば切る事は無いと思います。


大体毎クールに1本は必ず最終話でやらかすアニメがあります。
それまでずっと高評価で続いてたのに最後にやらかして微妙な評価で終わるアニメがある。
最近で言えばくまみこやラブライブがそれに該当します。
今期はそういうアニメがないように祈りたいですし、間違ってもプリプリがそうならないようにしてほしいものです。
スポンサーサイト



Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2468-07d99ae4
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村