Homeその他>ぐったり

Thu2017.08.17

ぐったり

北海道旅行から先ほど帰宅。
今は風呂入って家でゴロゴロしてる最中です。


今年の北海道旅行は非常に天気が悪く1日も晴れなかった。
過去の日記を見ると、1日も晴れなかったのは2013年以来ですね。
そういう意味で言えば最悪の北海道旅行でした。


ただ2013年と決定的に違うのは期待値ですね。
日記を見ると2013年は週間予報で晴れマークが並んでて期待値が高かった。
その結果全然晴れなかったから落胆しました。
しかし今年は週間予報の時点で曇り+雨マークだったので期待値が最初から低かった。
なので予想通り悪天候だったというだけでそこまで落胆はしなかった。
その差があったので、そういう意味で言えば2013年の時ほど最悪ではない。


17時半くらいに杉戸高野台に到着。
彼女の家まで歩きで行って、そこから車でウチまで送ってもらいました。
ついでに近所の極楽湯で風呂入ってから帰宅。
晩飯を一緒に食おうと思ったんですが、全然腹減ってなかったので何も食わずにお別れ。
お互い疲れたので今夜は泊まらず家でゆっくり休む事になりました。


しかし毎年の事ですが、北海道から帰ると埼玉の暑さには驚かされますね。
今日は割と暑くないほうらしいですが、それでも北海道に比べると雲泥の差があります。
北海道だと曇りで夕方だと20度下回ってるので上着を着ないと寒く感じるんですが、
こっちは普通に30度いってるので、ただ立ってるだけでジワジワと汗が出てきます。
明日も暑さに悩まされる事になりそうです。


まだ連休は5日も残ってます。
北海道の天気が悪かったのでどこか晴れてる所に行こうと思ったんですが、
晴れてるのには西日本だけで、東日本は微妙な天気みたいですねぇ。
個人的には新潟の青海川駅を撮りに行こうかと思ってたんですが残念です。
取りあえず残りの連休は天気を見つつ、良かったら新潟へ。悪かったらDQ11を進めていこうと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2449-84c1e49b
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村