Homeその他>ちょっとヤバいな

Sun2017.08.06

ちょっとヤバいな

暇なので本日2度目の日記。
今週は後2日行けば待ちに待ったお盆連休。
テンション上がりますねぇ。


水曜から北海道旅行なんですが、天気予報を見ると不安になってくる。
丁度台風がきてて、旅行初日に本州を縦断するらしい。
今のところ日本海側に逸れるコースですが、実際はどうなるかわからないですからねぇ。
予想進路通り行ってくれれば多分大丈夫だと思いますが、
ちょっとでも東側に寄ってきたら最悪新幹線が運休になってしまう可能性もある。
取りあえず動きを注視していきたい。


次の問題が現地での天気。
今のところ週間天気がかなり悪く、全く晴れない予報です。
曇りと雨マークしかなく、晴れた日が多かった去年とは正反対になってますね。
過去の日記を見ると北海道旅行時は基本的に天気が悪い事を思います。
快晴続きだった去年が特別だっただけで、基本的に8月の北海道は天気が悪いですからねぇ。
流石に1週間も滞在すれば晴れる日も少しはあるでしょうし、
去年は晴れた日が多かったのであまり必要がなかったGPV天気を今年はフル活用していきたいですね。


まぁ今さら予約キャンセルは出来ないですし、
最低でも雨だけはなるべく避けるようにしていきたいものです。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2445-250f99da
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村