HomePS>やっぱり面白いな

Sun2017.07.30

やっぱり面白いな

本日は天気が悪いので家でゴロゴロ。
昨日は彼女が泊まりにきて、一緒にDQ11をやってました。
俺はPS4版で彼女は3DS版。


DQシリーズは9以降8年ぶりなんですよねぇ。
あの時はつまらなくて数時間でやめた記憶があるんですが、
DQ11は現在8時間程やって「面白い」というのが感想。
取りあえずDQ9のように早くに投げ出す事はなさそうです。


基本的にFPSやTPS、後はオープンワールドばかりやってるんですが、
久しぶりにJRPGをやると結構面白く感じるんですよねぇ。
去年の夏はテイルズで過ごしてましたが、今年の夏はDQ11で過ごせそうです。
普段洋ゲーばかりやってるだけに、たまに和ゲーを箸休めにやるのは良いと思います。


去年後半から今年前半にかけてはTOB、ペルソナ5、FF15、バイオ7、ニーア、龍が如く6、仁王等、和ゲー躍進の年でした。
それに比べると今年はDQ11くらいで他に目ぼしい和ゲーは無いですね。
一応KHやFF12のリマスターが出るなど、中ヒットくらいの作品は出てますが、
完全新作で良さそうな物はあまり出てない感じがしますね。
今後発売予定の和ゲーで気になるのはサイコブレイク2とバイオリベくらいですかねぇ。


しかし来週の水曜からは北海道旅行。
次の土日はその北海道旅行の最終準備。
なのでDQ11がまともに遊べるのはこの土日が最後で、その後は2週間くらい空いてしまう事になってしまう。
なので今の内にある程度進めておきたいです。


明日は有給で休み。
別にDQ11をやる為にとったわけじゃないですが、
せっかくの3連休なのだから一気に進めたいですね。
スポンサーサイト

Theme:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2437-452e205b
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村