Homeその他>休みなので

Mon2017.07.24

休みなので

土曜出勤したので今日は振休で休み。
お盆連休にくっつけてさらに休みを伸ばそうと思ったんですが、
流石に週休1日で仕事はキツイので今日休む事にした。


んで、昼前に起床。
昼からAbemaで劇場版ドラえもんがやってたのでそれを見て過ごす。
15時半頃に終わったので、その後はPSストアセールで買ったバイオ4をやって過ごす。
バイオ4は名作ですが、流石に何度もクリアした上に、今やると操作性が悪くて結構キツイ。
1時間半くらいで飽きて終了。
もっと長く楽しめると思ったんですがねぇ。


今は新しいゲーム関連の周辺機器が欲しいので色々と調べもの。
そしたら4gamerでモニターの記事を発見。

ASUS,24インチサイズのゲーマー向けTN液晶ディスプレイ「VG245H」を7月28日に発売

今現在出てる最新VGモデルの下位verみたいな感じで、
性能が落ちる代わりに値段が1万円ほど安いverです。
まぁ性能が落ちると言ってもリフレッシュレートが144→75で半分になるだけで、
元々PS4は60Hzまでしか対応してないのでこのモデルで何ら問題はない。
まだ発売してないので取りあえず様子見ですね。


後は nacon Revolution というPS4用のコントローラー。
XB1のエリコンのような位置づけ。
以前までは転売業者しか出品しておらず、Amazonで23000円だったんですが、
最近他もストアも出品し始めて値段が大分下がっていますね。
元々海外では100ドル程度なので、円相場と関税と送料を考えれば15000円が日本での相場でしょうか?
取りあえず今は値段が下がり始めたところなので注視していきたい。


そんなこんだで適当に買い物して過ごしてたらもう夕方。
結局昼まで寝て、アニメ見て、色々と調べものしてたらもう休日が終わってた。
まぁ今週は4日行けばすぐ休みですし、週末に出るDQ11というモチベもあるので頑張っていきたいです。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2431-5389d5e4
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村