Home漫画・アニメ>夏アニメ感想

Fri2017.07.21

夏アニメ感想

そろそろ1ヶ月過ぎようとしています。
1~2週遅れのニコニコで見てるので、まだ全部のアニメは見てませんが、
取りあえず見たアニメの中でのはこんな感じ↓

シンフォギア>NEWGAME=プリプリ=メイドインアビス>サクラクエスト=チアフル=異世界食堂=天使の3P>アホガール=バチカン調査官>地獄少女>ひなろじ=サクラダリセット>はじめてのギャル=実力主義=バトルガール>異世界スマホ

大体こんな感じ。
今期はやはりシンフォギアが圧倒的な面白さで、以下はその他大勢って感じ。
勿論それはシンフォギア基準で比べれば他のアニメは大差ないという話であって、
普通のアニメ基準で見れば2位以下にもかなり差があると感じますね。


安定のNEWGAMEはともかく、新規タイトルのプリンセスプリンシパルがかなり面白い。
キャラは可愛いし作画も凄いしシナリオもシリアス系で良く練られてて面白い。
何より主人公のアンジェは今のところ今期No1の可愛さですね。
今後の出来にも非常に期待できる1話でした。


メイドンアビスはニコニコで有料なので仕方なくAmazonプライムで見てます。
コメント有りなら結構盛り上がりそうな内容なだけにちょっと残念ですね。
内容自体は夕方アニメにも流せると思いますし、2話しか見てませんが今のところ良い。
今後の展開にも期待したいですね。


アホガールはとくにチェックしてなかった作品ですが、主人公が悠木碧さんだったので見る事に。
好きな声優だから、という理由のみで見始めたアニメですが、意外と中身が面白くて嬉しい誤算ですね。
ギャグ全振りなので頭空っぽにして見れるし、15分という適度な短さなのも良い。
あの内容で30分はキツイのでこの短さが高評価の要因でもあると思います。


残念だったのが異世界はスマートフォンと共に。
俺はここ1~2年でアニメを見始めたニワカアニオタです。
真性アニオタにとっては異世界転生物は沢山見てきたジャンルだと思いますが、
ニワカの俺はこのすばとReゼロくらいしか異世界転生物を見た事がない。
だから俺にとって異世界転生物の基準はこのすばやReゼロなんですが、
このすばやReゼロはクール内では1位2位を争うレベルだし、年内で見てもTOP5に入るくらい高い評価を得ているアニメです。
そういう訳で異世界転生物はみんなこのレベルだと思ってたんですが、
この異世界スマホを見てみるとその認識が全然違っていたという事がよくわかりますね。
今のところ断トツでつまらないし、2話以降もこの寒い流れが続くなら多分3話で切る可能性がある。
比較的温いニコニコでも批判的なコメントが多数。
ニコ生だったらアンケ結果が酷い事になってたでしょうね。
典型的な俺TUEEEEE!アニメで、しかも努力して強いのではなく神様から才能を授けられただけ。
性格もやれやれ系で鼻につくタイプ。
異世界に転生したやれやれ系の主人公が俺TUEEEEEしてハーレムを作るアニメ。
取りあえず3話まで様子見をして、1話レベルの物が続くなら切ろうと思います。


他のアニメは今のところ最後まで見れそうな出来です。
2番目に微妙なバトルガールでも異世界スマホよりは断然面白いですし、
前期の春アニメに比べると全体的にレベルが高いので最後まで楽しんでいきたいですね。
スポンサーサイト

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2428-18e87c86
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村