Homeその他>旅行の準備万端

Mon2017.07.17

旅行の準備万端

来月の北海道旅行まで1ヶ月を切りました。
今日は帰りの分の切符を購入。
向こうでのレンタカーも予約したし、初日の岩見沢、次の旭川のホテルも予約済み。
道中の暇つぶしウォークマンの曲もそろえたし、これで旅行の準備万端ですね。


後は計画。
これまで通りの鉄板観光地は勿論ですが、今回は今までに行った事のない場所に行きたい。
俺が北海道旅行をするようになったきっかけの「せろぅの人」の動画を見直して、
さらに他の北海道ツーリング動画も見てまだ俺の知らない場所を探す。
んで、色々と動画を見てたらあっという間に夕方。


取りあえず天人峡、姿見の池、プユニ岬、純白の丘、きつね村、ベニヤ原生花園、大函、サンゴ草群生地、三笠山展望台、扇が展望台、霧多布岬、萌の丘
新たに今年行こうと思ってるのはこの辺り。
と言うのも、これまでに何度か北海道旅行を重ねてきてわかったんですが、
確かに北海道は広いものの、それでも主要観光地を周ってるだけでは意外と時間が余るんですよねぇ。
なので寄り道を兼ねて、主要観光地を梯子しつつ寄り道できる場所を選びました。


旅行は現地で遊ぶのは勿論ですが、こうして計画を立ててる時も楽しい。
彼女と相談しつつ観光地を調べたり、後は飲食店も色々と調べています。
地方への旅行は基本的に居酒屋へ行けば地元の食材を楽しめてハズレもないんですが、
毎回居酒屋で食べるのもアレなので専門店も含めて探していきたいですね。
後は、今回の旅行は早起きして普段は食べない朝食も楽しんでいきたいですね。


何だかんだで旅行まで3週間。
これをモチベにして仕事を頑張っていきたい。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2425-e4170481
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村