Homeゲーム全般>そろそろモニターを

Thu2017.07.13

そろそろモニターを

最近そろそろ新しいモニターを購入しようか検討してます。
長時間ゲームをやってると目の疲れや肩こりの原因になるわけですが、
最近のモニターはそういうのを軽減する機能が付いてるらしい。
なのでそういうモニターを購入しようと考えてる次第です。


BenQ ZOWIE 24型ゲーミングディスプレイ

ASUS MG248Q -24型フルHD

LG 27UD58-B


候補は大体こんなところ。
上記2つはフリッカー機能やブルーライト軽減機能で体への負担を、
下のは恐らく現在1番安価で売ってる4kモニターだと思われる。


よりゲームの特化したのが上の2つ、4k画質をとるのなら下のモニターになる。
値段はどれも同じ4万くらいなので好みの問題ですね。


評判で言うのならBenQシリーズが最も高い。
遅延が少なく視認性に優れてるらしいのでゲームをやるのに最適なモニターらしい。
実際にプロが最も多く使用してるのがBenQモニターみたいです。
それを考えるとやはり1番上のモニターが良いのでしょうかねぇ?
でもせっかくPS4proなんだから4kモニターを使いたいというのもある。
かなり迷う。


しかし1番の問題は貧乏性な俺の性格です。
現在使ってるモニターは壊れてるわけではなく、普通に使えています。
壊れてる訳でもないのに新しいモニターを買うのが勿体なく感じる。
とは言っても今使ってる古い方のモニターは買取値3000円程度ですし、
それを考えると捨ててしまっても良いような気がしなくもない。
とは言ってもやはり勿体ないです。


取りあえずまだしばらく様子見。
CODWW2までに新しいモニターの購入を検討したいですね。
スポンサーサイト

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2420-9c24bb8a
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村