Homeその他>荷物を考える

Wed2017.07.12

荷物を考える

北海道旅行まで残り1ヶ月を切りました。
今年は例年までの事を見直して旅行に臨もうと考えている。


まずは荷物ですね。
いつもホテルのバスルームで洗濯してるので着替えは3日分持ってきてますが、
洗濯するのなら着替えは2日分で十分だとわかった。
今までは2日分+不測の事態に備えて予備でもう1日分持ってきてたんですが、
その予備を全く使う機会がなくて無駄に感じてたんですよねぇ。
それに汚れや破れで新しい着替えが必要になったら向こうで買えばOKですしね。
そういう訳で今年はその日着る分ともう1着で2日分だけ持っていく。


バスタオルも2枚持っていってたんですが、
着替えと一緒に選択して部屋干ししとけば1日で乾くので1枚で十分。
他は長袖で薄手のジャケットを1着。
北海道は真夏でも夜は15度前後まで気温が下がりますし、
晴れてても朝だと20度未満ですから長袖が必要な事もある。


後はお土産の買い方。
去年までは主要観光地に行ったら取りあえず何か買ってたんですが、
それのせいで荷物がかさばって帰りにはカバンが一杯になっていた。
今年はなるべく郵送可能な大きな店でまとめて買うようにして、
去年までのように細かく買い物をしないようにしたいですね。


とにかく荷物を減らしたい。
去年フルサイズ機の6Dを購入して、これまでのエントリー機に比べて大きいカメラになった。
新しい標準ズームレンズを買って荷物が増えたので、その分他の荷物を減らしたいんですよねぇ。


取りあえずまだ1ヶ月ある。
それまでに考えて荷物を減らしていけるように努力したい。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2419-8f840d59
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村