Home漫画・アニメ>夏アニメ感想

Mon2017.07.10

夏アニメ感想

1~2週遅れのニコニコではまだ見れないタイトルが多いですが、
そんな中でも取りあえずいくつかのタイトルの1話を視聴。
感想を。

シンフォギア>サクラクエスト=チアフルーツ>異世界食堂>ひなろじ=サクラダリセット=ナイツ&マジック>バトルガール

今のところこんな感じ。
ちなみにシンフォギアはまだ見てないんですが、間違いなく1番面白いと思うのでこの位置で良いでしょう。
今期最高はシンフォギアで揺るぎないし、前期から継続のサクラクエストやサクラダリセットも2クール目安定してます。


新規タイトルに関してはチアフルーツが予想外の面白さ。
7月入ったばかりの頃は視聴予定タイトルが少なく、
取りあえずタイトル数を確保しようと思って選んだアニメが大当たりというオチ。
「面白くなくてもそこそこ見れる出来であればいいや」と思ってただけに、ここまで面白いのは嬉しい誤算ですね。
視聴者の反応も1話放送前と後で全然違いますし、これはダークホース枠になりそう。
今後の展開に非常に期待できる1話でした。
唯一の懸念は、1話が非常に良かったのでそこが頂点にならないかどうかですね。
取りあえず2話以降も期待。


異世界食堂は良い意味で裏切られましたね。
ただご飯を食べるだけのアニメだと思ってたんですが、シリアスっぽいシナリオもあるし結構良さそう。
作画も何気に今期見てる中じゃ1番良いと思うし、今後に非常に期待できますね。


ひなろじは取りあえず様子見中。
キャラは可愛いし、何となく設定もわかりましたが、まだ話の流れが全然わからない。
動画工房だから日常系と思いきやバトル物っぽい気がします。
まぁこの1話レベル以上のものを維持してくれれば切る事はないと思うので今後に期待。


ナイツ&マジックは異世界転生ものですが、特にそれを感じさせる部分はないですね。
主人公が1分で死んで転生したので、元のキャラ付けも全然わからないですし、
キャラ付けがわからないまま転生されても、転生前の記憶を活かせてるのかどうかわからない。
まぁそういった細かい部分は抜きにして、ファンタジー物として見れば普通に面白い。
問題は2話以降有料らしいという事ですね。
GYAOでも有料だしAbemaではやってないし、面白いけど残念ながら切る事になる可能性が高いです。
ただ、こういうニコニコでの有料アニメは後から振り返り放送をやるパターンが多いのでそこに期待したい。


バトルガールは今のところ微妙としか言えない。
俺は相当つまらない限り基本的に切らないので、その基準で考えれば今のところは視聴継続予定。
何というかちょっと前にやってたスクールガールストライカーズを思い出しますね。
会社は違うみたいですが、設定も中身もキャラ付けも非常に良く似てる。
スクストも微妙でしたが最後まで見れたし、バトガも取りあえず期待しておきます。


今のところ感想はこんな感じ。
シンフォギアはまだ見てませんが、1話は安定の高評価らしい。
シンフォギアは勿論ですが、まだ見てない他タイトルにも期待したいですね。

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2417-a1664b7d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村