HomePS>今後のゲーム事情

Fri2017.07.07

今後のゲーム事情

最近になって結構色々なゲームの発売日が決まってきてます。
取りあえず気になってるゲームをあげていこうと思う。

7/13・・・FF12HD
7/29・・・DQ11
8/24・・・ARK
8/31・・・バイオリベ、よるのないくに2
9/6・・・Destiny2
10/27・・・ウルフェンシュタイン2
11/3・・・CODWW2
11/17・・・SWBF2
今年中・・・EDF2、MGS外伝


大体こんなところ。
この中で発売日に買う予定なのがDQ11、バイオリベ2、Destiny2、ウルフェンシュタイン2、CODWW2、EDF5ですね。
他のゲームは優先度で他のゲームに劣るので後日購入という流れ。
と言うか他のゲームはともかく、FF12HDとDQ11は同じスクエニなんだから発売日を調整しろって思いますね。
5月6月にやりたいソフトがなかったんだからこの辺りに出すべきだったと思います。


しかし去年と同じ流れですね。
4~6月は大してソフトが無いのに、夏から一気にゲームラッシュが始まってやれる時間がなくなる。
大作・話題作の発売時期が被るのは、メーカーにとっては売上を食い合って機会損失だし、ユーザー的にも急がしくて全部できなくなる。
どちらも得しないと思うのでもうちょっと発売時期を調整してほしいものですね。


取りあえず今はポータルナイツ。
後3週間でDQ11が出るのでそれを楽しみにしたいですね。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 FPS RPG TPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2414-406bfc7e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村