Home漫画・アニメ>春アニメ感想

Fri2017.06.30

春アニメ感想

暇なので本日2度目の日記。
まだ全部ではありませんが、一通り最終話まで見たので感想を。


ちなみにさっきまで先日ニコ生で一挙をやってたシンフォギアGXを見てました。
放送時はtmt祭り+巻き戻りで荒れてたみたいですが、TSでは快適に見れて良かった。
ただそのせいで最後のアンケがかなり下がってしまいましたね。
アニメ自体は最高の出来なのに運営が酷すぎてアンケに支障をきたす。
運営は反省して鯖を増強しろ。
しかしシンフォギアは相変わらず神ですわ。
GXは中盤の中だるみがありますが、序盤と終盤はやっぱり面白い。
中盤~終盤の熱さで言うなら無印、全体的な流れで言うならG、序盤と最終話ならGXという感じですね。
夏から最新作シンフォギアAXZがスタートするので期待。


んで、春アニメに関しては最終的にこうなった。

FAガール>サクラクエスト=エロマンガ>進撃>ロクでなし=ゼロの書=ひなこのーと>すかすか=サクラダリセット>ダンまち=恋愛暴君=武装少女=ツインエンジェル>つぐもも=笑うせぇるすまん

サクラクエストとサクラダリセットに関しては、継続2クールですのでまだ終わってません。
今のところ前者はトップクラスだし、後者も割と楽しめてます。
2クール目もこの調子で続いてほしい。


FAガールは個人的に今季覇権。
オリアニでCGなので前評判は高くなかったんですが、最終的にトップクラスの人気タイトルになってましたね。
最後も綺麗にまとまってたし、2期も出してほしいところですわ。


エロマンガ先生はまだ最後まで見てませんが、キャラは可愛いし話も結構しっかりしてるので普通に面白い。
こういう萌え豚向けアニメはキャラの可愛さだけで中身がないのが多いですが、
このアニメはちゃんとストーリーも作り込んでるのが良いですね。
円盤も確実に売れるでしょうし、今期アニメの中では2期がある確率も1番高いと思うので次も期待したい。


ロクでなしは、終盤微妙でしたが中盤まではとても良かった。
原作を知らない俺でも「かなり話をカットしてるんだろうな」とわかるくらい駆け足でした。
これならルミアを助ける話を最終話にして、それに合わせて構成したほうが良かったと思いますね。
そうしたほうが多分評価も高いまま終わってたと思います。
2期を匂わす終わり方でしたが、終盤のこの出来では多分ないでしょう。
原作は面白いらしいですし、脚本さえまともなら石鹸枠を超えた良作になれてたんでしょうね。
惜しい作品でした。


恋愛暴君は最後は無理矢理綺麗にまとめてましたね。
個人的には悪魔グリのほうが可愛かったのであのままで良かったんですが、
取りあえずハッピーエンドで終わって良かったと思います。
と言うかそんな深く考える作品でもないし、あれで良かった。


つぐももは非常に最終話感溢れる終わり方でした。
深夜アニメと言うよりも夕方アニメという感じの内容でしたね。
笑うせぇるすまんは正直あまり覚えてませんが、最後のアニオリ(?)らしい話は良かった。
それ以外はワンパターンで微妙でした。


他のアニメはまだ最終話まで見てません。
ニコニコは1~2週遅れなので、今週で最終話を迎えるアニメが多い。
基本的にTSで見る派なので明日明後日で一気に見ていきたいですね。


春アニメが終わったと思ったら来週から夏アニメが始まります。
先日の日記 にも書いた俺の夏アニメ視聴予定。
基本的にニコニコ、Abema、GYAO辺りで見る予定ですので多くのアニメに配信してほしいものです。
今のところシンフォギア、ひなろじ、ナイツマジック、バトルガール、異世界食堂、アホガール、チアフルーツ、地獄少女、プリプリ、天使の3P、NEWGAME、異世界スマホ、はじめてのギャル、終物語は決まってます。
他のタイトルはもしかしたら有料サイト独占の可能性があるので見れないかも知れませんねぇ。
ただAmazonプライムは入ろうか迷ってるので、もしかしたらメイドインアビスは見れるかもしれない。
また、配信予定にはなくても、ニコニコやAbemaでは振り返り放送でやる事もあるのでそこにも期待。


取りあえず今のところ上記14タイトル+春から継続の2タイトルで16タイトル。
これで十分数は揃ったので来期も楽しんでいきたいですね。
スポンサーサイト

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2408-492aeca5
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村