Home漫画・アニメ>これマジ?

Thu2017.06.29

これマジ?

ユーザーが本気で選ぶ覇権アニメ 2017年春編


ニコニコで春アニメの人気投票が行われました。
丁度告知がきてたので俺も参加。
俺は今期No1はFAガールだと思ってるのでそれに投票。
しばらくしたら結果が出たので見てみる。


そしたらエロマンガ先生が総合1位、各年代別でも1位と圧倒的強さで勝利。
個人的にFAガール覇権だと思ってただけにビックリですね。
まぁFAガールも上位でしたが、思ったより高くなかった印象。


確かにエロマンガ先生が1位は一応納得できる。
キャラは可愛いし、萌えだけでなく話もしっかりしてるのが良い。
後は俺妹よりもキャラがマイルドでとっつきやすい。
女性票でも5位ですから今期覇権は納得。


FAガールは総合4位。
とは言っても1位が覇権のエロマンガ先生で、2位進撃の巨人、3位アイマスというそうそうたる顔ぶれ。
そんな中で前評判の低いオリジナルアニメが4位は快挙でしょう。
男性票だけで見れば3位ですし、俺と同じ20代で見ると総合と同じ4位ですし、まぁこんなところでしょう。


こうして見ると今期は面白いアニメが多かった。
来期はさらに良さそうなので期待したいものです。
スポンサーサイト

Theme:アニメ・感想 - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2406-476e9d03
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村