Home漫画・アニメ>夏アニメ予定

Mon2017.06.26

夏アニメ予定

来週から7月。
春アニメが終わり夏アニメがスタートします。
まだ視聴アニメを決めてないんですが、
いつもの人が紹介PVをうpしてたので取りあえず見ていく。


2017年夏アニメ紹介



ひなろじ

賭ケグルイ

Fate/Apocrypha

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

ナイツ&マジック

バトルガール ハイスクール

異世界食堂

アホガール

アクションヒロイン チアフルーツ

メイドインアビス

地獄少女 宵伽

プリンセス・プリンシバル

天使の3P!

NEW GAME!!

異世界はスマートフォンとともに。

はじめてのギャル

終物語 2期


大体こんな感じで、全部で17タイトル。
後は今期のサクラクエストとサクラダリセットが継続2クールなので、それ含めて19タイトル。
今期は見たいのがかなり多いですね。


ただ、俺は三交替という仕事の都合上、アニメをリアルタイムで見る事が出来ない。
だからと言って録画するのも面倒です。
故に配信から1週間以内なら無料でいつでも見れるニコニコやGYAOか、
もしくは時間帯問わず何度も振り返り放送をやるAbemaで見れるタイトルしか視聴できません。


しかし上記サイトで配信されるアニメは限られてくるんですよねぇ。
昨今は有料動画サイトが会員数獲得目的で独占タイトルが増えてきましたし、
さらにニコニコやGYAOでも有料でしか見れないタイトルも増えてきた印象。
そもそも無料で見れるサイトには配信すらされないパターンもある。
そうなると上記にある17タイトルも、実際にニコニコ・GYAO・Abemaで配信されないタイトルがいくつかあるでしょう。
だからこそわざわざ多めに候補を選んだわけで、3~4タイトル潰れても問題はないです。


ちなみに上記タイトルで配信が決まってるのは今のところ
シンフォギア、ナイツ&マジック、バトルガール、地獄少女、プリンセス、天使の3P、スマフォ、終物語。
大体こんなところです。
後は公式情報にはまだありませんが、1期やってたNEWGAMEや本編をやってたFateも多分ニコニコでやるでしょう。
今後の続報に期待ですね。


来期はかなり豊作ですね。
シンフォギア、Fate、物語と覇権クラスが3本もやる年に1回くらいの神クール。
と言うかシンフォギアがあるだけで来期はもう満足ですが、
他のアニメも楽しんでいきたいので、ちゃんと配信してほしいものです。

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2403-a17294d3
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村