Homeその他>悪天候につき

Sun2017.06.25

悪天候につき

今日は朝から雨。
昨日に引き続き悪天候なので、家でゴロゴロして過ごしてました。


午前中にラスアスをようやくクリア。
最後の終わり方が微妙でしたが、あれで良かったのだろうか?
主人公視点で見れば、エリーはもう娘のようなもので、かけがえのない存在でしょうけど、
人類全体の視点で見れば、エリーが犠牲になれば全人類を救えるかも知れないですからねぇ。
その辺の葛藤があまりなかったように見えます。
だからといってジョエルがエリーを選ばなかったらそっちのほうがおかしいですし、
まぁあの終わり方が1番良かったのでしょう。
来年に2が出るらしいので期待したい。


昼前になったら近所のスーパーで昼飯を購入。
うどんを食いながら先週分の春アニメを適当に視聴。
TV放送ではほとんどのアニメが最終話を迎えてますが、
俺は1~2週遅れのニコ生で見てるのでまだ10~11話なんですよねぇ。
今週で多くのアニメが最終話を迎えるので期待していきたい。


14時頃に彼女がやってくる。
そろそろ7月に入るし、北海道旅行まで残り1ヶ月半程度なので、
色々と観光サイト等を見て、一緒に観光地を調べていました。
今年はこれまでとは違う場所に行くのをコンセプトにしてます。
もちろん美瑛・サロベツ原野・宗谷丘陵・知床・釧路湿原・十勝・根室といった主要観光地は行きますが、
今年は他の今まで行った事のない場所を調べて周っていく予定。


何だかんだで17時頃まで調べてました。
その後は近所の極楽湯へ行って風呂。
帰りにスシローで晩飯。
んで、古市に寄って7/29発売のDQ11を予約。
DQ9以来8年ぶりのシリーズ最新作なので良作であってほしいですね。


明日は日勤なのでそのまま彼女帰宅。
俺はポータルナイツの体現版をやりながら適当に配信を見てます。
体験版が結構面白いので今週末に出る本編も購入予定。
DQ11までの暇つぶし目的でしたが、ボリューム次第じゃ長く楽しめそうですし、
マイクラライクなライト寄りのRPGなので彼女とも一緒にやれそうなゲーム。
日本のメーカーもDQビルダーズみたいなマイクラ劣化版を作ってないで、これくらい作り込んだ物を出してほしいところ。


取りあえず今週は日勤。
月末は生産がないので有給で休みなので今週は4日行けば終わり。
3連休をモチベに頑張っていきたいですね。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2402-36563ddf
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村