HomePS>モンハン情報

Wed2017.06.21

モンハン情報

『モンスターハンター:ワールド』公開生放送で最新情報が明らかに


昨日ニコ生でMHWの最新情報が公開されました。
日本においては最も注目されてるソフトの1つなので期待されてるゲームですが、
それだけに憶測によるネガキャンが酷く、今回はそういった疑問に答えた形。


まず1番大きかったのは月額無料。
これまでの据置MHは月額有料でしたが、今回はプラス会員なら誰でもマルチ出来るという仕様。
E3で発表されて以来、主にゲハ民が月額有料だから売れない、というネガキャンをしていたのですが、
結局憶測でのネガキャンなんて意味がないというのがよくわかりますね。
なお、月額有料で責めれなくなったゲハ厨は、今は「月額無料=アイテム課金」というネガキャンにシフトした模様。


後はダメージ表示ですが、オン/オフで切替可能なようです。
これもどこぞのゲハ厨が「雰囲気が壊れる」という理由でネガキャンの材料にしてたのですが、
そもそもHorizonでもダメージ表示あったけど、全く違和感なかったから問題ないですし、
今作においてはそのダメージ表記はオフに出来るので何の問題もなくなった。
それでもゲハ厨は「システムの存在そのものが害」と言ってネガキャンンを続けてますが・・・。


取りあえず今作は一応購入予定。
俺がやったMHシリーズはWiiで出たMH3が最初で最後でした。
当時は全然楽しめませんでしたが、今作は期待したい。
スポンサーサイト

Theme:モンスターハンターワールド - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2398-bc15a4ed
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村