Homeゲーム全般>E3感想

Wed2017.06.14

E3感想

世界最大のゲームイベントE3がアメリカで開催中。
E3自体は金曜まででまだ終わっていませんが、主要メーカーの発表は大体終わったので感想を。


今回のE3はサプライズが少なく、あまり大きな盛り上がりはありませんでしたね。
大手の大作・話題作は沢山ありましたが、どれも事前発表のあった物ばかりでした。
後はDaysGoneやKH3やFF7Rなどの期待作の続報がなかったのも残念でした。
リークされてたDMC5やブラボ2もガセだったのも残念ですね。


まぁ期待値は大きく下回りましたが、色々なゲームの情報が見れたのは良かった。
一部のゲームの発売日がわかりましたし、新たな映像を見る事も出来た。
と言うか期待値が高すぎた反動でちょっとガッカリしてるだけで、
全体的に見ればそこまで酷い発表会ではなかったと思いますね。
それにE3だけがゲームイベントではないし、今後も色々と情報が出てくると思うので注目していきたいです。


んで、E3を終えての今後のゲーム事情。
色んなゲームの発売日が明らかになった事で今後買うゲームの予定が結構変わってきました。

6/29・・・ポータルナイツ
7/13・・・FF12HD
7/29・・・DQ11
8/31・・・バイオリベ
8/31・・・よるのないくに2
9/6・・・Destiny2
10/27・・・ウルフェンシュタイン2
11/3・・・COD:WW2
11/10・・・ニノ国2
11/17・・・SWBF2
夏・・・EDF5


今後のラインナップで興味があるのはこの辺り。
全部を発売日に買っても時間的に厳しいので、いくつかは後回しになると思います。
多分DQ11と近いFF12HD、バイオと同日のよるくに2、CODのすぐ後に出るSWBF2辺りは後回しになると思います。
後はEDF5の発売が夏のいつ頃になるか?ですね。
バイオリベと近かったら普通にバイオを後回しにする予定ですが、
なるべく他ゲーと被らないようなところで出してほしいところ。


何だかんだで今年も充実のラインナップで良かった。
今回のE3で来年予定の期待作が沢山発表されたので、来年も楽しみにしたいものです。

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2391-38073afc
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村