Homeゲーム全般>情報量がヤバいE3

Tue2017.06.13

情報量がヤバいE3

世界最大のゲームイベントE3がアメリカで開催中。
初日で色々な情報が出てきたのですが、2日目も凄い情報量でしたね。
今回は俺の持ってるPS4がメインの発表会ですから期待を込めて見てみました。

「モンハン」シリーズ最新作「Monster Hunter World」がPlayStationのカンファレンスで発表

大量のゾンビが襲い来るPS4用サバイバルアクション「Days Gone」の最新動画とスクリーンショットが公開

「ワンダと巨像」がPS4で登場。2018年にリリース

PS4「Horizon Zero Dawn」のDLC「Horizon Zero Dawn:the FROZEN WILDS」が2017年にリリース

PS4「二ノ国II レヴァナントキングダム」の発売日は11月10日に決定

大体こんなところ。
新作で1番のサプライズはやはりモンハン新作でしょうか?
ここ数年PSハードでは出ておらず、リークのモンハン新作情報もガセだという見方が濃厚でしたが、
まさかタイトル名までリーク通りだとは思いもよらなかったですねぇ。


ちなみに俺はWiiのMH3が最初で最後のモンハンです。
その時はモッサリアクションでつまらなかったので2~3時間でやめた記憶があるんですが、
今作は開発者が「今までのモンハンの当たり前を見直した別物」と言ってたので気になるところ。
デビメイとは言いませんが、ブラボくらい動けるアクションなら購入を検討したいですね。
後は面倒な素材集めやエリア移動もなくなってるらしく、ユーザーのストレスの要因がなくなってるみたいですね。
完全にアクションに特化したゲームなら期待したいです。


後は昨年のE3で話題を独占したDaysGoneですが、残念ながら発売日の発表はありませんでした。
この場で何もなかったという事は、まだまだ発売日は先なんでしょうかねぇ?
海外販売店では8月発売というリークもありましたが、この分ではそれは望めないでしょう。
今回の情報で良かったのは人型以外にも色んなゾンビが見れた事です。
人型だけ相手にしてても飽きますし、今回出た犬や熊以外のゾンビにも期待していきたいです。


後は期待の和ゲーニノ国の発売日が11/10に決定。
これによって11月が近年まれにみる激戦区になりましたね。
今作は購入予定ですが、色々と考えていかなければいけませんね。


明日はスクエニの発表会があります。
今回のソニーカンファでなかったKH3やFF7Rの続報に期待。
後は未発表の新作もあるらしいので、そっちにも期待したいものです。
スポンサーサイト

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG FPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2390-f0fd74e8
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村