Homeゲーム全般>E3開幕

Mon2017.06.12

E3開幕

E3公式サイト


世界最大のゲームイベントE3が本日から開幕。
世界中のゲーマーがこのイベントに注目してる訳ですが、
MSを皮切りに今後どんどん新しいゲームの情報が出てくると思われます。


初日はMSとEAの発表。
俺は前世代機は箱民でしたが、今はPS民です。
故にMSのカンファは見る予定がなかったんですが、
よくよく考えれば、基本的にソフトはPS+xboxのマルチなので、
MSで発表されるサード=PSでも出る、という式が成り立つので取りあえず視聴しといた。


ちなみに今週は夜勤で、昨夜~今日の昼までずっと起きてました。
なのでMSとベセスダのカンファを両方ともリアルタイムで見る事が出来た。
その辺りを見た上で興味のあった情報はこんな感じ↓

Wolfensteinシリーズの新作「Wolfenstein II: The New Colossus」が発表

サイコブレイク」の悪夢はまだ終わらない。続編「The Evil Within 2」が10月13日に発売

BioWareの新作「Anthem」のゲームプレイ映像が公開

荒廃したロシアを舞台にした「METRO EXODUS」が発表

「CODE VEIN」はPC/PS4/Xbox One向けにリリース

目ぼしい新作情報はこの辺り。
この中で1番興味をひかれたのが、新規タイトルである「Anthem」ですね。
これまでに発表された中ではこれが1番面白そうです。
このゲームの続報が気になるところ。


後は和ゲーのゴードヴェイン。
何故か機種未定だったこのゲームですが、ようやく発売機種が明かされました。
大方の予想通りPS4/xboxONEのマルチで、何で機種を隠してたのか不明ですね。
新しいPVを見た限りだと、攻撃時のヒットストップが追加されてて大分マシになってました。
それでもまだ攻撃の軽さを感じるのでもう少し頑張ってほしいところですね。


後はウルフェンシュタインとサイコブレイクがそれぞれ2が出ます。
両方とも何と今年の10月発売という事で結構近いですね。
今後の発売予定を見ると10月は特に欲しい物がない。
多分どちらか片方を買う事になると思いますので、取りあえず続報を見ていきたいですね。


最後にメトロ続編。
このシリーズは視点移動時の画面揺れが酷く、FPSに慣れてる俺でもかなり酔いやすい作品です。
故に今のところ買うかどうかを迷っているゲームではあります。
今後出てくるであろう通常のプレイ映像を見て画面揺れを確認した上で、
もしくはオプションで調整出来るか否かの情報を見た上で購入を検討したい。


まだE3は開幕したばかり。
明朝にはUBIとソニーのカンファがあります。
UBIのほうは先日出たファークライ5の続報がメインになると思いますが、
ソニーのほうは和ゲーの隠し弾があるみたいなのでそこに期待ですね。
ゲーム業界最大のイベントですので楽しみたいものです。
スポンサーサイト

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2389-3a4bccac
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村