HomePS>もうちょい早くやれよ

Thu2017.06.08

もうちょい早くやれよ

PS Storeと対象店舗でPS4®関連商品を大幅ディスカウント!! 期間限定セール「Days of Play」6月9日より開催!


PSNのお知らせより。
PSNでAAAタイトルを含めた全50タイトル以上のゲームをセールするらしい。
セールは10日間限定で、物によっては90%オフの作品もあるとか何とか。
まぁ90%オフはショボいインディーズだけで、大作系はそこまで値引きはないでしょうけど、
それでもAAAタイトルが50%程度のセールというのは非常に魅力的ですね。


しかし、こうしてセールで見てみると、改めてDL版の値段の高さが目につきますね。
大幅セールをやってようやく中古と同じくらいの値段。
平時では発売日から全く値下げをしないので普通に高いままです。
DL版は中古市場の値段に応じて値下げしてほしいものです。
ユーザー側からすれば安くDL版を買えるし、メーカー側も中古市場にとられる客にソフトを買わせる事が出来る。
パッケ版は発売日から過ぎていく程どんどん値下げしていくのにDL版は1年以上たっても初期の値段のまま。
この辺りをどうにかすればDL版の売上は飛躍的に伸びると思うんですがねぇ。


しかし、このセールは一見凄いように見えますが、実は北米ではこのレベルのセールを頻繁にやっています。
同じPSユーザーでありながら、北米ユーザーと日本ユーザーではサービスの質が全然違う。
フリプは北米のほうが豪華だし、セールも北米のほうが頻繁に行われている。
日本が欧米に比べてDL版比率が低いのは、こういったセールの多さもかなり影響してると思いますね。
日本でも北米並にセールをやってくれれば今現在2割程度のDL版比率は多分3割くらいには伸びると思う。


取りあえずこのセールは楽しみですが、正直ちょっと遅かった感があります。
4月5月に全然ソフトがなかったんだから、こういうセールは4月にやるべきだった。
今月はポータルナイツ買うし、来月からはゲームラッシュが始まる。
だからこのセールで色々買っても今月しかやる時間がないんですよねぇ。
なるべく厳選してやっていきたい。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:PS4 ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2384-393c189c
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村