Home漫画・アニメ>春アニメ感想

Tue2017.06.06

春アニメ感想

春アニメは大体8話くらいまで見終わった辺り。
いよいよ終盤に向けて盛り上がってくるタイミングですね。

FAガール>サクラクエスト>進撃2=ロクでなし=エロマンガ先生>ゼロの書=ひなこのーと>すかすか=サクラダリセット>ダンまち=恋愛暴君=武装少女>つぐもも=笑うせぇるすまん=ツインエンジェル

8話前後まで見ても感想はこんな感じ。
感想について今までと変わった点は、やはりトップの入れ替わりですね。
前までサクラクエストが1番でしたが、最近FAガールのほうが面白く感じてきた。
と言うかFAガール~エロマンガ先生のTOP5はそこまで差がないですね。
何がきっかけで入れ替わってもおかしくない。


1番面白いのがFAガールであると同時に、今期No1ヒロインもあおになりそうです。
以前の日記 に書いた時点では10位以内にすら入ってなかったあおですが、
回を重ねていくにつれてその魅力がどんどん伝わってきました。
と言うか、もしかしたら上記の日記を書いてる時点ではあおの事を忘れてた可能性がありますね。


ロクでなしはここまでずっと高評価が続いてたんですが、最新話ではちょっと落ち込んでますね。
シリアス展開は良いんですが、話が端を折り過ぎてる感があって微妙でした。
原作を読んでない俺でも「あ、これ色々と飛ばしてるな」とわかるくらいの駆け足展開。
実際に調べてみると、原作2巻の出来事を3話にまとめたらしい。
せっかく内容自体が面白いのに脚本と構成が馬鹿だとこうなってしまうんですね。
まぁ原作自体は面白いので今後の展開に期待したい。
また脚本と構成が馬鹿しなければ以前の評価に戻るでしょう。


これから各アニメ佳境に入ってきます。
最後までこの面白さをキープしていってほしいものです。
スポンサーサイト

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2382-d5854c8d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村