Homeその他>どこにも行かない休日

Sat2017.06.03

どこにも行かない休日

休日なので千葉の大山千枚田に写真を撮りに行こうと思ったんですが、
GPV天気で見ると肝心の夕方に雲が多そうなのでやめました。
結局1日中ずっと家でゴロゴロして過ごしてた。


10時過ぎに起床。
取りあえず近所のTSUTYAへ行って、ゆるゆりと幼女戦記とひなこのーとの最新刊を購入。
帰りにスーパーに寄って昼飯を買って、漫画見ながら飯食ってました。
ゆるゆりは相変わらず最高の日常系漫画ですわ。


その後は先日アップデートで新型タイタンが追加されたTitanfall2をやりました。
早速新タイタンのモナークを使ってみたんですが、かなり強いという印象を持ちました。
最初は慣れなくて微妙な戦績が続いたんですが、慣れたら直近試合のキルレが3.4くらい。
勿論北米ではなく東京鯖での話です。


特に強いのがサイフォン。修正不可避だと思います。
シールドを3分の1程度回復させるスキル。
これだけならちょっと強い回復スキルみたいなものなんですが、
これのクールタイムを0に出来るスキルもあるので連発できます。


逆にロケットサルヴォは微妙な性能ですね。
前作では近距離で鬼のような火力だった。
敵の後ろ取って4連ロケット→サルヴォ→オーガパンチで瞬殺コンボが出来たんですが、
今作では貧弱な火力なのでイマイチな性能です。
強化後の性能をデフォにしても良いのでは?というレベル。


問題は前作と大きく異なるチェインガンの性能。
これのせいで最初微妙な戦績でした。
前作では対タイタンダメージが低く、変わりに超高精度なので対パイロットで大活躍の武器でした。
それが今作では全く逆の用途なのでそれにとまどった感があります。
近距離ならパイロットも撃ちぬけますが、中距離以降はもう無理。
ただ対タイタン火力はかなり高い。


2~3時間やった感想としては、強化できれば強い。
そして現環境下だと、ほとんどの試合で最終強化できるので強いですね。
多くの人がモナークに飽きて、以前のイオンオンラインになった時にどうなるかが重要。
まぁイオンは弱体化で、次はローニンが増えるでしょうから、そうなってくれればモナークが生きると思います。
今後はリージョンとモナークを両方使っていきたい。


夕方からはAbemaでひなこのーと1~9話の振り返りがあったのでそれを見る。
相変わらず面白くて、ずっと口角上がりっぱなしで見てました。
夕方頃に終わり、今度はニコ生一挙でNEWGAMEが始まるので見ようかと思ったんですが、
これは来週の仕事終わりのアフターファイブにとっておこうと思ってあえて見ませんでした。
来週が楽しみですわ。


現在は先週分の春アニメを見てて、終わったらオーディンスフィアの続きをやる予定。
6/29のポータルナイツまでにオーディンスフィアをクリアしたいですね。
GPV天気を見ると、明日の夕方は大山千枚田が晴れるっぽいですが、
流石に翌日が日勤なので日曜に出かけて疲れたくないですね・・・。
来週の土日の天気に期待したいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2379-70fdb212
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村