Homeその他>滋賀旅行3日目「雨の中」

Sat2017.05.27

滋賀旅行3日目「雨の中」

4/29(土)


GW連休3日目。
予報通り朝から曇りの微妙な天気。
8時ごろに起きて9時頃に出発。
まずは黒壁スクエアに向かう。


取りあえず黒壁スクエアで色々と物色。
ここはガラス細工が有名な場所で、かなり大きな商店街。
飲食店も多くて食事をしたりお土産を買ったりするのに最適な場所です。


ここで皿とコップを購入。
彼女は家族の為にコップを買ってました。
適当に散策した後は昼飯。
この商店街は出店が多いので適当に食べ歩いてました。


昼飯食ったら彦根城へ向かう。
13時半頃に到着したんですが、予報通り雨が降り出しました。
風もヤバくて嵐レベルの豪雨。
傘を持ってきてないし、そもそも傘があっても風が凄いので外には出れず。
仕方ないので30分くらい雨風が弱まるのを待ってたんですが、
結局収まりそうもないので彦根城見学は中止しました。


取りあえず道の駅へ向かう。
何だかんだで15時くらいで雨は止んだんですが、今さら彦根城に戻るのは面倒なので今回はスルー。
そのまま道の駅で適当にお土産物色してました。


その後は南下して大津へ。
イオンに隣接してる水春というスーパー銭湯で風呂。
イオン隣接だし、連休初日だけあって結構混んでたんですが、中々良い場所でしたね。
そのままイオン内で晩飯食って、適当に買い物して時間潰して大津内のホテルで就寝。
スポンサーサイト

Theme:国内旅行 - Genre:旅行

Tag:風景写真 旅行 滋賀

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2372-e7e231b0
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村