Homeその他>次は千葉やな

Thu2017.05.25

次は千葉やな

先日は長野の姨捨という所まで棚田を撮りに行きました。
今は丁度田植えの季節で、田んぼの風景が映える時期ですからね。
そういう訳で去年は全然撮らなかった田んぼの風景を今年はもう少し撮ろうと思ったわけです。


今週の土曜は千葉にある大山千枚田へ行く予定。
先週は長野と千葉どちらに行こうか迷ってたんですが、結局長野へ行きました。
なので今回は千葉へ行く予定です。


丁度今はやるゲームが少なくて時間が空いてる状況ですし、
さらにこの時期は新緑と田植えで写真映えもする季節ですからね。
写真を撮りに行くのにちょうど良いです。


そこで気になるのは田植えの状況。
姨捨棚田は田んぼの田植え状況は半分程度しかなかった。
地元でもまだ田植えをしてない田んぼも結構ありますし、
やはり稲が植えてないと写真映えしませんからねぇ。
調べても田植え状況は載ってないし、気になるところです。


しかし今週は夜勤明け。
仕事が終わるのが土曜の朝なので、そこから千葉へ行くのはかなりキツイですね。
まぁ千葉だとそんな距離はないので別に問題ないんですが、
夕日やブルーアワーを撮ると割と遅い時間になっちゃいますからねぇ。


調べてみると首都高経由なら2時間未満ですが、
首都高は通りたくないので圏央道経由で行くと2時間半かかるっぽい。
ナビ上の時間では首都高経由のほうが1時間近く早いですが、
実際は首都高は混んでるし入り組んでてスピードも出せないので、
結局かかる時間は首都高も圏央道も大して変わらないでしょう。


今のところ土日は晴れ予定。
出来れば星空等も含めて撮りたいですね。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2370-3a5698f4
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村