Homeその他>日勤はええなぁ

Mon2017.05.15

日勤はええなぁ

今週は日勤。
GWを挟んでるので約1ヶ月ぶりの日勤です。


何だかんだで日勤が1番楽ですねぇ。
ツラいのは朝だけで、布団から出るところさえ乗り切れば後は楽勝。
夜勤時と比べると体調も楽だし、何より明るい内に帰れるので仕事終わりのテンションが違う。
夕勤なんて仕事が終わるのは深夜だし、夜勤に至っては仕事が終わるのが翌日の朝ですからねぇ。


最近になって俺も異動の話が出てきてる。
入社10年目でようやく異動の話が出てきた。
大卒者は優秀だったら3年くらいで工場を出て研究室や本社へ異動するんですが、
高卒者は基本的に工場固定だし異動もほとんどないんですよねぇ。
これまではずっと同じ部署内を移動してたので、違う部署に移るかもしれないというのは結構ドキドキしますね。
24時間勤務は俺のいる部署だけなので、異動になったら普通に日勤になるのでしょうか?


三十路手前になってくると三交替がダルくなってくる。
日勤と夕勤は大丈夫なんですが夜勤がツラいです。
当初と比べればもうほとんど慣れたし、今じゃ普通に昼間に寝れるようになりましたが、
それでもやはり日勤の時と比べると体の負担が大きく感じますねぇ。
20代の内は体力でゴリ押し出来ると思いますが、3~40歳になってもこれだと相当キツい。
三十路になるまでには日勤専属の他部署に異動したいものです。
スポンサーサイト

Theme:働き方 - Genre:就職・お仕事

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2363-52e1f0d9
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村