HomePS>やめておこう

Sun2017.05.14

やめておこう

先日の日記にも書いた今後のゲーム予定。
5/18に発売のPreyというゲームを購入予定だったんですが、
体験版をやったら微妙だったので購入を見送る事にしました。


日本語版はまだなので海外版の体験版をやってみたんですが、
感想としてはベセスダだったのでちょっと期待値が高すぎたという感じですね。
アクション性が低いというベセスダの悪い部分だけが目立ったゲームでした。


まだ序盤だからかもしれませんが、攻撃手段が殴りしかないのでつまらない。
敵が小さい上に素早く、さらに立体機動で動き回るのでリーチの短い殴りが全然当たらない。
一応敵の動きを止められる銃が手に入りますが、そもそも動き回る敵にその銃が当たらないので意味がない。
適当にスプレー撃ちして当たればラッキーという感じです。
難易度も無駄にブラボ並に高い。
ブラボ並に戦闘が面白ければ死にゲーでも良いんですが、戦闘がつまらない死にゲーはダルいだけですね。


そういう訳で今作の購入は取りやめました。
しかしそのせいで6/29のポータルナイツまでやるゲームがなくなってしまいましたね。
さらに先日配信されたHowToSurvive2も正直前作よりつまらなくてやる気を失ってる状況。
スカイリムのDLCも後はミラークを倒すだけだからやる事がない。
マジで今やるゲームがないです。
こうなるとやはり購入を見送ってた過去に発売されたソフトを買う流れになりますね。

オーディンスフィア
バイオハザード4
ブルーリフレクション
ゴーストリコン
ウォッチドッグス2


興味があるのがこの辺り。
6/29のポータルナイツまで1ヶ月半なのでゴーストリコン辺りがボリューム的に丁度良さそうなんですが、
出たばかりの上に人気ソフトなので中古でもまだまだ高いんですよねぇ。
ウォッチドッグスも人気ソフトみたいなので中古でもまだ高い。
そうなると大分前に出て既に安くなってるオーディンスフィアor元々安いバイオ4辺り。
ブルーリフレクションは出たばかりなのに既に安くなってますが、逆にそれだと不安なので様子見ですね。


取りあえず今度の土日辺りにオーディンスフィアを購入予定。
2Dアクションだし、多分ボリューム無さそうなので6/29までもたないと思いますし、
またやるゲームがなくなったら次はブルーリフレクションに手を出したい。
平日はアニメで忙しいので休日に色々とゲームをやっていきたいですね。
スポンサーサイト

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2362-675f4515
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村