Home漫画・アニメ>落ち着いた

Fri2017.05.12

落ち着いた

GWから続いたニコ生でのアニメ一挙放送ラッシュ。
そのTSを全部見終わってようやく落ち着きました。


ラブライブサンシャインを久しぶりに見たんですが、やっぱり面白いですね。
12話までは。


13話の出来が酷いのはわかってたんですが、改めて見るとマジで酷い内容。
俺の記憶だとミュージカル部分だけが問題だと思ってたんですが、
改めて見てみるとそれ以外の部分もかなり酷い内容でしたね。
特にモブが参加するというくだりは本当に必要だったのか?と問い詰めたくなる。
ハッキリ言って不要なシーンだったとしか思えないし、
最後の乱入シーンや千歌が走り去るシーンもマジで酷い内容でした。
良かったのはライブシーンとライブが始まる前の学年毎の会話シーンだけ。


まさに覇権アニメに相応しい12話までの最高の内容からゴミみたいな13話。
これが名作ユーフォのシナリオ担当と同じ人だというのだから信じられないですよ。
神回を連発するような人があんな酷い内容の回を作ってしまうのだから
人間というのは本当に不安定な生き物なんだなぁ、と感じました。


まぁ12話までは本当に面白かったし、全体的に見ればラブライブサンシャインは良作でした。
制作側も1期の反省点はわかったと思うし、2期にも十分期待できます。
コメを見るとどうやら秋に2期が始まるらしい。
楽しみにしておきたいですね。


しかしGW分のアニメラッシュが終わったと思ったら、明日はいふりの一挙がやるみたいですね。
春アニメも結構たまってるし、まだまだ見るアニメが一杯です。
丁度今はあまりやるゲームが無いしゆっくり消化していきたいですね。
スポンサーサイト

Theme:アニメ・感想 - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2359-0faf9e97
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村