Homeゲーム全般>今後のゲーム事情を考える

Wed2017.05.10

今後のゲーム事情を考える

例年通りこの時期はあまり新作ゲームが出てきません。
理由としては、年度末の3月に合わせてゲームラッシュになるのでその後が空いてしまうから。
そういう訳で今は昨年末に買ったスカイリムや先日出たHowToSurvive2をやってます。
取りあえず今後発売予定で気になるゲームを見ていこうと思います。

5/18・・・Prey
6/29・・・ポータルナイツ
7/13・・・FF12HD
7/29・・・DQ11
8/22・・・DaysGone
9/8・・・Destiny2
11/3・・・COD:WW2
11/17・・・SWBF2
年内・・・RDR2、ニノ国2、MGS、よるくに2、シェンムー3、EDF5


気になるタイトルを挙げるとこんな感じ。
まぁ実際問題、これらを全部やる時間はないので、いくつかは発売日に買わずに見送る事になるでしょう。
それにまだ発売日が決まってないタイトルもありますし、
E3やTGSで新作発表もあるでしょうし、まだ購入予定のゲームが確定した訳ではない。


取りあえずこの中ではDQ11と同時期のFF12HDは見送り予定ですね。
せめてFF12が何もないこの時期に発売されてれば買ってたんですが、
流石にDQ11が出るまでの2週間でFF12をクリア出来る自信はないです。
今後のラインナップを見ると10月が空いてるので、そこで購入する予定ですね。


後はCODと同時期のSWBF2も多分見送り予定。
俺は前作を買ってないんですが、今作はキャンペーンモードがあるらしいのでちょっと興味がある。
まぁキャンペーンをやるだけなら後から買っても問題ないでしょう。


発売日未定ですが、RDR2は秋、EDF5は夏、シェンムー3は冬予定らしい。
この辺がいつ発売されるかで今後のゲーム予定が結構変わってくる。
まぁシェンムー3の優先度は低いので他と被ったらそっちを優先すると思いますが、
RDR2とEDF5はあまり他と被らないところで発売してほしいですねぇ。


毎年の事ですが、年の前半と後半にタイトルが集中するのはどうにかならないのでしょうかねぇ?
この辺のタイトルを今の時期に良い感じに散らしてくれれば全部発売日に全部買えるんですがね。
取りあえず次に買うのが来週予定のPreyです。
割と面白そうなFPSなので期待したいものです。

Theme:ゲーム - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG FPS TPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2358-126a26fb
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村