Home漫画・アニメ>春アニメ感想

Mon2017.04.24

春アニメ感想

春アニメも取りあえず全部見ました。
既に3話くらいまで見たタイトル、まだ1話しか見てないタイトルがありますが感想を。

サクラクエスト=進撃2>ゼロの書=FAガール=ロクでなし>エロマンガ先生>すかすか=ダンまち=ひなこのーと>恋愛暴君=サクラダリセット>つぐもも=武装少女>笑うせぇるすまん=ツインエンジェル

今のところこんな感じ。
大体のアニメが前評判通りに落ち着いてる感じですね。
ただ、石鹸枠で下の上~中の下くらいだと思ってたロクでなし魔術講師が思ったよりかなり面白い。
上位勢だと思ってたサクラダリセットが思ったより微妙だった事が想定外だった。
俺の視聴前予想ではこの2タイトルの位置は逆だったんですけどねぇ。
まぁ最初は微妙に感じてたサクラダリセットもちょっとずつ良くなってきてるし、
これからどんどん面白くなっていく事に期待して見続けようと思います。


後はいつもの異世界転生ものだと思ってたゼロの書が普通の正統派異世界ファンタジーだった。
むしろ異世界転生ものが多すぎて普通の異世界ファンタジーのほうが異色みたいになってますね。
割と掴みは良かったのでこれからに期待できる内容でした。


ツインエンジェルは期待してたんですが、ちょと残念な出来ですね。
キャラは可愛いのに戦闘作画が最悪。
俺はアニメ歴がそんなに長い訳じゃないのですが、これまで見たアニメでも最低の戦闘作画。
戦闘以外では割と動いてる事を考えると別に万策尽きた訳じゃなく、単純にアクション構成が下手なんでしょう。
取りあえず2話以降に期待したいところです。


しかし今期は全体的にレベルが高いですね。
上位陣のレベルは別ですが、中堅勢以下のレベルがかなり高くて面白い作品が多い印象。
クロックワークは切りましたが、それ以外の作品は最後まで完走できそうです。
来期アニメは神クール確定してるので今期も最後までコケずに続いてほしいものです。
スポンサーサイト

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2342-10fac7ac
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村