Homeその他>色々とやる休日

Sun2017.04.16

色々とやる休日

再来週に迫ったGWに備えて今日は割と忙しい日でした。
旅行先を北陸と決めたので観光地を調べたし、春服を買いに行ったりもしました。
いつも家でゲームやってアニメ見て過ごしてるので今日は割と充実してましたね。


10時頃に起床。
彼女は既に起きてAbemaで何かアニメ流しながら北陸の旨い物を調べてた。
そもまま午前中は観光地や旨い飲食店を調べてました。
福井→石川→富山と周る予定なので意外と範囲が広い。
石川は能登半島しか見てないし、福井と富山は初見なので周るのが楽しみですね。


やはり日本百名道のなぎさドライブウェイは絶対外せないですね。
福井にも百名道があるみたいなので絶対に行きたいです。
後は日程に余裕があれば新潟も視野に入れてるのでしっかりと計画を立てたい。


午後になったら近所のスーパーで昼飯購入。
生麺買ってラーメン作って食ってました。
昨日インスタントのフライ麺食ったばかりなので生麺はやはり格が違った。


午後は旅行で着る為の春服を買いに行く。
ジーンズが結構古くてカカト部分が破けてたので新しいのを2本買いました。
後は薄いジャケットと無地のシャツを数枚。
最近変に柄のあるシャツより無地のシャツ+ジャケットが1番良い事に気付きました。
見た目としても無難だからあまり服装の組み合わせを考える必要がないのも大きい。


服を買った後は近所のケーズへ。
彼女がスマホのモバイルバッテリーが欲しいらしいので買いに行く。
もう彼女のスマホは3年近くたってて最近バッテリーの減りが速いらしい。
確かに旅行中、特に行きと帰りは充電ポイントが車しかないのでモバイルバッテリーはないと困る。
予想通り(´・ω・`)マークが付いてるのを買ってました。
俺もカメラの新しいSDカードを購入。
今はもうSDXCという規格まで出来てて俺が使ってるSDHCは型落ちらしいです。


その後は近所の古市でウルフェンシュタインを購入。
xbox360版で1度クリアしたゲームですが、久しぶりにシングル系のFPSをやりたかったので購入。
これとスカイリムを並行でやっていけば5月まで遊べるでしょう。


彼女は家族と晩飯らしいのでそのまま帰宅。
俺は現在先日ニコ生一挙のあったこの美を視聴中。
アニメラッシュで見る物が多いので今日中に全部見終わりたいです。


今日は割と充実した休日を過ごせた気がします。
今週は日勤ですし、ゆっくりと過ごしていきたい。
スポンサーサイト

Theme:日記 - Genre:日記

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2334-d8f62fff
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村