Home漫画・アニメ>春アニメ感想

Thu2017.04.13

春アニメ感想

春アニメは取りあえず1話だけ。
一部2話まで見たタイトル、まだ見てないタイトルもありますが感想を。

進撃の巨人2=サクラクエスト>FAガール=恋愛暴君>つぐもも=禁忌教典>笑うせぇるすまん>サクラダリセット

今のところこんな感じ。
原作全巻持ってて、展開がわかってる進撃に関しては置いておいて他アニメについての感想。


サクラクエストは期待以上の面白さ。
SHIROBAKOの再来を期待しつつ「多分そのレベルは無理だろうな」と思ってましたが、
実際に見てみると今後の出来に非常に期待ができそうな内容でした。
キャラも可愛いしテンポも良いし今後どうなっていくか楽しみですね。
今のところサクラクエストの主人公が今期アニメで1番可愛いです。


FAガールはそこまで期待してなかったんですが、思ったより面白かった。
最初にPV見た時はCGアニメだと思って期待値も低かったんですが、
CGは戦闘だけで普段は普通の作画で安心。
今のところ戦闘しかやってませんが、今後どうなっていくか期待したいですね。


恋愛暴君も最初全然期待してなかったんですが、こちらも思ったより面白かった。
キャラに関しては絵柄はそこまで好みという訳ではありませんが、
バカアニメ枠のような内容なのでダラダラと見て楽しめそうです。


つぐももに関しても期待してなかっただけに意外と面白くて嬉しい誤算ですね。
今期は有料サイト独占配信が多くて見るタイトルが減ってしまったので代替で選んだアニメでしたが、
作画とテンポが良くて内容も割と安定してるので意外と見れる内容でした。
このクオリティで最後まで続いてくれれば期待できますね。


禁忌教典は久しぶりの石鹸枠なので取りあえず見たんですが、割と内容が良かった。
キャラが非常に可愛いのでそれだけで最後まで見れそうです。
新しく学園にやってきた主人公と成績優秀なヒロインが決闘というテンプレラノベまる出しの話ですが、
主人公が弱くて負けるという若干テンプレを外してきた内容だったので今後の展開が読めないですね。
取りあえず続きを見ていきたい。


笑うせぇるすまんは原作をちょっとだけ見た事があるんですが、
原作の雰囲気をそのままに上手くアニメにしてるという感じで結構良いと思います。
原作通りやってれば失敗しないと思うのでこのまま最後まで続いてほしい。


サクラダリセットは今期の中では期待値上位のタイトルだったんですが、
1話だけの状態だと期待を大きく下回ってるので今後の巻き返しに期待したいところ。
ただ、今後の内容には期待できる世界観設定なのでまだまだこれから面白くなる余地は十分あります。
2話以降の巻き返しに期待したい。


今のところこんな感じ。
新規タイトルで1番期待してたサクラクエストが予想通り面白かったので一安心。
最初は今期不作だと思ってたんですが、現時点では割と前期より面白くなる可能性が高いと思ってます。
まだ見てないタイトルもあるのでそれも含めて楽しんでいきたいものです。
スポンサーサイト

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2330-8db52af0
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村