Homeその他>夜勤明け

Sat2017.04.08

夜勤明け

今週は夜勤明け。
眠いのでいつも通り午前中は寝て過ごそうと思ってたんですが、
今日はいつもより早い10時頃に彼女がやってきた。


んで、権現堂に花見に行こうと言い出したので行く事に。
あまり意識してなかったんですがそういえば丁度今は桜の季節でしたね。
とは言っても今日は悪天候で花見日和ではない。
明日も天気悪いみたいだし、来週には散ってる事を考えると晴天での花見は出来そうもないですね。


取りあえず現地へ行ってみる。
悪天候な割に人はかなり多く、県外から来てる人も多かったですね。
地元民ならともかく、こんな悪天候の時にわざわざ県外から来るのは凄いですわ。


桜は満開を迎えて今が丁度見頃。
この土日が最後だと思うので悪天候が非常に残念でならない。
天気さえ良ければカメラ持って写真を撮ってたんですが、こんな空じゃ絵が映えないですからね。
適当に周るだけにしときました。
丁度昼飯時なので屋台で焼きそばやタコ焼きを買って食いながら花見。
後は串焼きやクレープなど色々と食ってました。


権現堂の桜堤と言えば関東でもTOP3には入る桜の名所として有名ですが、
地元民としては桜は勿論ですが、大きく広がる菜の花畑のほうが好きですね。
子供の頃も桜を見るより菜の花畑を走り回ってました。
桜だけでなく菜の花があるからこそ権現堂桜堤が有名スポットになってるのだと思います。


飯食って端から端に往復して13時頃に帰宅。
晴天の時は駐車場が満杯になるくらい混雑してるんですが、悪天候なので割と空きがあった。
来年は晴れてほしいものです。


帰りにケーズに寄って部屋用の小さい掃除機を購入。
最近掃除機が壊れてホコリがヤバかったので帰ったら掃除してました。
俺は適当に掃除機で吸って終わる予定だったんですが、彼女が異常にやる気を出して結局夕方まで掃除してました。
お陰で綺麗にはなりましたが、掃除で1日潰れてしまった事を考えると微妙な気分になりますね。
と言うか何で他人の部屋の掃除でやる気を出すのか。


その後は地元の極楽湯で風呂入って晩飯は杉戸のがってん寿司へ。
ホントはすたみな太郎で食いたかったんですが微妙に混んでたので隣のがってん寿司にしといた。
がってん寿司は何気に初めて来たんですがスシローよりちょっと高いですね。
味もしょせんは回線寿司なので大して差はないし、北海道のトリトン並の値段なのに味も量も遥かに劣る。
ここで食うならスシローで良いですね。


飯食って帰りに近場のコンビニで菓子とジュースを購入。
そのまま彼女を家に送って帰宅。
そして今に至る。


夜勤明けで眠いのでこのまま24時前には寝る予定。
明日はちょっと早起きしてHorizonを進めていきたい。
スポンサーサイト

Theme:日記 - Genre:日記

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2326-c752d741
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村