HomePS>新型コントローラー

Fri2017.04.07

新型コントローラー

Revolution pro controller


俺は今現在xboxONEのエリコンを使っています。
それをコンバータを噛ましてPS4で使用している状況です。
今はUSBハブを利用する事で再認証を回避する方法でやっているんですが、
例えば彼女とゲームをやる時だとその方法を使えないので5分に1回再認証で切断されてしまう。
これが何気に面倒で、切断された時に自動でポーズがかかってくれるゲームなら問題ないんですが、
切断されてもそのまま進行し続けるゲームもあるのでその間に死ぬ事があるわけです。
それが個人的にかなり問題に感じてるんですよねぇ。


そういう訳で最近コンバータを噛まさない公式コントローラーが欲しくなったんですが、
そんな中で発見したのが上記のコントローラーです。
形状はxboxと同じくエリコンと同じく背面パドル付きです。
それでいてちゃんとタッチパネルがついてるのでエリコンよりよほどPS4に向いてると言える。


最近これを買おうか非常に悩んでいます。
機能的には申し分ないんですがネックは値段。
Amazonで最安値が22000円という高値でエリコン+コンバータ並の値段。
もしエリコンとコンバータを買う前にこのコントローラーが発売されてれば迷わずこちらを購入してたんですが、
今これを買ったらせっかくのエリコン+コンバータが無駄になってしまいますからねぇ。
エリコンは取り扱い店に売れば7000円になりますがコンバータはマジで売れる店がない。
オクで検索しても出てこないから相場もよくわからない。
せめて半額程度で売れればエリコン+コンバータで1万円になるのですがねぇ。


取りあえず今は様子見中。
現在のエリコン+コンバータ環境でも1人でやる分には全く困らないし、
彼女とゲームをやるのも週に1時間程度なのでそこまで問題にならない。
しかしこのコントローラーは公式製品ですしコンバータと違って遅延がないのも魅力です。
仮にエリコンやコンバータが壊れるような事があれば買い替えを検討していきたい。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2325-281ead4d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村