Home漫画・アニメ>春アニメ予定

Mon2017.04.03

春アニメ予定

4月に入りました。
俺は1~2週間遅れのニコニコでの視聴だからまだ冬アニメを全部見終わってませんが、
一般的には今週辺りから春アニメがスタートします。


俺はまだ春アニメの視聴予定を決めてないのでニコニコやAbemaでのラインナップを見ていこうと思います。
俺は三交代制という仕事の都合上リアルタイムでアニメを見る事が出来ない。
なのでTSで見れるニコニコか1週間繰り返し振り返り放送がされてるAbemaでの視聴が基本となる。
逆に言えばニコニコやAbemaでやってないアニメは見れないのでラインナップは気になるところです。


以前の日記 で気になる15タイトルは並べときました。
後はこれらがニコニコやAbema、最悪Gyaoでやるのかが大事になってくる。
取りあえずスケジュールを見てみました。

月曜・・・ゼロから始める魔法の書、ツインエンジェル
火曜・・・ダンまち外伝
水曜・・・エロマンガ先生、週末なにしてますか
木曜・・・
金曜・・・フレームアームガールズ、サクラクエスト、サクラダリセット、ひなこのーと
土曜・・・ロクでなし魔術講師
日曜・・・進撃の巨人


今のところ大体こんな感じです。
いくつかのタイトルがまだ決まってませんが、いくつかのタイトルでAmazon独占配信があるみたいですね。
最近Amazonプライムの独占配信が増えてる気がす。
有料会員確保の為に大手資本が独占配信とか視聴者にとってはデメリットしかないんだからやめてほしいですわ。


ぶっちゃけ今期はかなり不作ですね。
まず見たいというタイトルがこれまでと比べて少ないというのもありますし、
有料サイトの独占配信が増えてきたので見たくても見れないタイトルも多い。
結果ニコニコやAbemaで見れるタイトルが上記にあるだけしかないという状況。
京アニや動画工房枠もないのもアカンです。
と言うかニコニコはサービスの質が悪くてプレミアム会員が減ってるんだから、
ここらで大金使ってちゃんとアニメを誘致してラインナップを充実させてほしいですわ。


とは言っても最も期待してた進撃2期、サクラクエスト、エロマンガ先生はちゃんと見れるので一安心。
それに1~2週間遅れのニコニコはここからまだラインナップが増える可能性がありますし期待しておきたい。
仮にここからラインナップが増えないなら何かしら新しいタイトルを発掘する必要があるし、
それでも何もないならAbemaで過去作放送でも見るのも良いかも知れませんね。
取りあえず続報を待ちたいものです。


割とマジで春アニメは不作感が強い。
進撃やサクラクエストなど面白そうなタイトルもいくつかありますが、
これまでと比べると中堅以下で見たいと思えるタイトルが少ないのがヤバい。
夏にはもうちょっと期待したいものです。
スポンサーサイト

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2321-8e040806
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村