HomePS>久しぶりにやったのだが

Sun2017.04.02

久しぶりにやったのだが

今日は超久しぶりにTitanfall2をやりました。
最近はバイオ7→ニーア→Horizonという3ヶ月連続の話題作ラッシュで全然Titanfall2をやれなかった。
恐らく1ヶ月以上はやってないでしょうか?


超久しぶりなだけあって戦績的には微妙でしたね。
以前は総合でキルレ2.5、消耗スコアは毎試合100超えが当たり前だったんですが、
今日は直近キルレ1.8で消耗スコアも体感で平均90程度だった気がする。


久しぶりだったしというのもありますが、後は大規模パッチでリージョンが相対的に弱体化したのが大きいですね。
タイタン武器のアーチャーが大幅強化された事によって防御手段を持たないリージョンはかなりキツくなった。
弾速もヤバい速さになったので見てから避けられるレベルじゃなくなったし、
仮に読みが当たって上手くダッシュで避けても超常現象レベルの誘導機能までついたのでUターンして戻ってくるレベル。
確かに以前のアーチャーは産廃レベルでしたがこれは強くし過ぎでしょう。
せめて誘導性能は90度以上は曲がらない程度にしてほしいところ。


後は最強武器の一角だったヘムロックが弱体化されて1トリガーキル出来なくなったらしい。
まぁもともと使ってなかったからどうでも良い話ですし、
ディヴォに関しては俺はもともと言われてるほど強くないと思ってたのでさらにどうでも良い話ですね。
正直R97、R201、EVA8があればどこのMAPでも戦えるから他の武器とかどうでも良いですね。
そういえば前作のR101が追加されたみたいですが性能はR201と同じ調整らしい。
まぁ前作性能のまま入れたら明らかに強いですから仕方ないにしてもせめてR201との差別化はほしかった。


後はタイタン性能も色々と変わったみたいですね。
まずヘイトを集め続けてたトーンがちょっと前に弱体化されたみたいですが、
俺が初期の頃から最強と言い続けてきたイオンは無調整だったらしい。
今はイオンにヘイトが集まって弱体化を求める声が多いらしいですね。
俺は12月時点でイオンを使ってて最強だと思ってたし2chでも1回「トーンよりイオンのほうが強い」とレスしたら住民は聞く耳持たずだった。
それが最近になってようやくイオンの強さに気付いたらしい。
やっぱり2ch民は口だけでレベルは低いらしい。


ちなみに俺が現在メインで使ってるリージョンは特に調整なし。
ノース程じゃないにしても弱いと思うので強化してほしいんですがねぇ・・・。
まず重量級タイタンは体力ゲージを1本増やすという調整は必須。
そしてリージョンのメイン武器は遠距離モード=前作のチェインガン、近距離モード=前作の加速器チェインガンという感じの性能にして弾の消費も2倍に増えない。
パワーショットは溜め無しにしてボタン押し→即発射にする。
ガンシールドは効果時間と耐久力を延ばして構えは自由に行えるようにする。
これだけ調整すればトーンやローニンに並べる性能になると思います。
強いタイタンを弱体化するのは結構ですが弱いタイタンの強化もしっかりやってほしいものです。


まぁ今日は久しぶりにやったのですがまだHorizonクリアしてないですし、
しばらくはTitanfall2から離れるので次はまた1ヶ月後くらいでしょう。
去年発売日に見送ったソフトも含めるとやりたいゲームは結構多いですし、
当面はHorizonを消化しつつ他のソフトも探していきたいものです。
スポンサーサイト

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2320-ae2ce26f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村