Homeゲーム全般>結構充実してきたな

Sat2017.04.01

結構充実してきたな

以前の日記に4月以降のゲーム発売予定がスカスカだと書きましたが、
最近になって発売日や発売時期が明らかになったゲームが増えてきた。
E3で色々と情報が出てくると思ってたんですが新たなタイトルも増えてきた感じですね。

5/18・・・Prey
7/13・・・FF12HD
8/22・・・DaysGone
9/8・・・Destiny2

夏・・・EDF5
秋・・・RDR2
年内・・・ニノ国2、DQ11、COD、MGS


こうして見ると去年と同じで夏まで暇で夏以降一気に忙しくなりますね。
去年も8月から月1本以上欲しいゲームがあるゲームラッシュでしたが今年もそうなりそう。
恐らくEDF5は8月、RDR2は9月、ニノ国は年末、CODは11月辺りでしょう。


しかし1番の朗報は去年のE3で圧倒的な映像で話題を独占したゾンビゲーDaysGoneの発売日決定。
従来のAAAタイトル通りホリデーシーズンでの発売だと思ってただけに意外と早かったですね。
まぁあくまでの海外大手販売店のリーク情報で公式発表ではないのでまだわかりませんが、
仮にフェイクニュースだったとしても夏はEDF5があるから特に問題はないでしょう。
勿論ホントに8/22だったら言う事なし。
基本的に洋ゲーは日本での発売が遅れがちですがDaysGoneはソニー販売なのでHorizon同様日本も世界同発の可能性が高い。
期待したいものです。


後はDestiny2ですね。
前作はPS4で初めて買ったソフトで割と面白かった記憶がありますし今作も期待ですね。
PVを見ると前作と結構世界観が変わってる印象を受けたのでそこにも期待してる。
後はコンテンツとしては結構スカスカだったのでもっと充実させてほしいものですね。


そして今年1番の話題作は恐らくRedDeadRedemption2でしょう。
俺は前作のゾンビverだけやったんですが結構面白かった記憶がある。
GTAシリーズを作ってるメーカーで期待値も高いですからね。


和ゲーではぶっちゃけDQ11よりニノ国2のほうを期待してます。
DQ11よりニノ国のほうがグラフィックの雰囲気が圧倒的にファンタジー感出てるし、
全然進化の見えないDQ11よりニノ国のほうがゲームとしての中身も期待できる。


取りあえずラインナップが充実してきて良かった。
E3で詳細な続報や新たなタイトルの発表もあるでしょうしそっちにも期待ですね。
夏までに多くの積みゲーを一気にクリアしていきたいものです。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム FPS PS4 RPG

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2319-e4c68b01
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村