Homeゲーム全般>一体どうなるのか?

Thu2017.03.30

一体どうなるのか?

最新CoDは『Call of Duty:WWII』で確定か、新画像が登場し大手海外メディアも確認


EAAの記事。
次のCODが第二次大戦物である可能性が高いという話が浮上してるようです。
以前からリーク(?)画像が結構出ていてそのほとんどが過去戦物ばかりで、
今回海外大手メディアもそういう情報を出してきたという記事。


個人的には時代設定に特にこだわりはありません。
過去だろうが現代だろうが未来だろうがいつでも良いし、実銃だろうが架空銃だろうが特に気にしない。
ようはFPS・ゲームとして面白ければ問題ない訳です。
そういう意味では今作はAWを作ったところなので不安がありますね。
いくら理想の時代設定で有名人気実銃が多数登場しても面白さがAW並だったら終わりです。


仮にリーク通り第二次大戦物だったら当然ですが現行CODでスタンダードになってる立体機動力はなくなります。
壁走りもブーストジャンプもなくなるのでそれに代わる新たな機動力が必要になりますね。
現行のCODの時点でも待ち有利なのに機動力が落ちたら尚更ガン待ちゲーが加速するし、
それを防ぐためにも立体起動を失った代わりにプレイヤーに動きを持たせる何かがほしいところ。


後はゲームバランスの改善。
立体機動がなくす代わりに全体的なゲームスピードを上げてほしいですね。
具体的にはクイドロ・ストックの効果を上昇、段差や梯子の昇り降りのスピードをデフォでBO2のデクスタ並にする。
BO3やTitanfall2の壁走り中のようにADS中も走れるようにする。
その他色々な手段を用いてゲームスピードを上げてほしいところ。


後は回線の改善。
いい加減専用鯖を導入してP2Pは卒業してほしいですわ。
一体いつまで回線おみくじを続けるのか?
回線を取ったか取られたかで戦績が大きく変わるのはやる気を削がれるしどうにかしてほしいですね。


そして1番求めるのはガチャ武器の廃止。
個人的にはガチャそれ自体はあっても何ら問題ないですが、
ガチャからしか出ない武器だったりガチャから出るレアリティによって武器の性能が違うというのはやめてほしい。
俺がAWやIWを速攻でやめたの1番の理由がそれですし次回作では廃止してほしいですね。


取りあえずこれはあくまでリーク画像。
毎年毎年フェイクリークが横行するCOD新作ですが、
後2ヶ月半後のE3でちゃんと情報が出ると思うので期待したいものです。

Tag:ゲーム FPS PS4

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2317-4c51ab1c
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村