Homeその他>しょーもな

Mon2017.03.27

しょーもな

「ゲーム発売日なんで有休取ります」 モンスター新人、許せる?


ニコニコニュースの記事。
最初にこの記事を見つけた時は特に触れるつもりはなかったんですが、
結構色んなまとめサイトに取り上げられてて大きな話題になってました。


内容としてはタイトルとはちょっと違います。
記事内容としてはモンスター新人というカテゴリの話であって、
タイトルにあるゲームを理由に有給休暇を取る新人はその中の1人という話。


まぁ既にニュースやまとめサイトのコメントでも言われてますがゲームを理由に有給をとる行為は何の問題もない。
もっと言うと理由なんて必要ないので用は特にないけど何となく休みたいから休んだとしても全く問題ない。
むしろ文句を言うほうがモンスター上司と言っても良い。


たまに「当たり障りのない理由(冠婚葬祭など)を書けば良い」という意見を見ますが、
そもそもの話として理由を書くこと自体必要ないんですよねぇ。
逆に冠婚葬祭などの理由を書かないと有給を貰えないのならブラック企業と言わざるを得ない。


ウチの会社は休暇日の2週間前までに有給を届け出す規則になっていて理由を書く欄はありませんが、
届け出期限が過ぎた有給申請のみ理由を書く必要があるんですがそれですら「私用」とだけ書けば通ります。
だから病欠や冠婚葬祭などの理由がないと有給をとれない企業がこの世にあるという事実がマジで信じられないし、
そんな企業を辞めず奴隷のように働く社畜にも凄まじいものを感じますね。


否定してる人間の意見を見るとしょーもない感情論と奴隷根性丸出しの社畜しかいない。
結局のところ声が大きいだけの少数派が騒いでるだけなんですよねぇ。
新社会人はこういう声が大きいだけの少数派社畜なんて無視して自分の取りたいように休んでもらいたいものです。
スポンサーサイト

Theme:日記 - Genre:日記

Tag:ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2314-b923f3e9
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村