Home漫画・アニメ>冬アニメ感想

Sun2017.03.26

冬アニメ感想

冬アニメは残り1~2話のみとなりました。
終盤に向けて盛り上がってきている各作品。
中には「これ話まとまるのか?」と思うのもいくつかありますが期待したい。

幼女戦記>メイドラ>このすば2=ガヴドロ>バンドリ>うらら>テイルズ=セイレン>ワンルーム>アイドル事変=アキバ=スクスト=カオチャ>自転車部=リライト>チェイン>陰陽師

10話前後まで見て大体こんなところ。
これまでの日記にも書いてますが終盤まで面白いのに最後にズッコケるアニメもあります。
それを考えると今面白いからと言って最後まで面白いとは限らない。
最近だと中盤まで覇権候補だったくまみこ、圧倒的覇権だったラブライブ辺りが当てはまる。
ガヴドロやメイドラが最後にコケる可能性もゼロじゃないので最後まで油断できませんね。


ちなみにこの中ではこのすば2だけ見終わりました。
このすば2は1期に続いてまたもや10話アニメ。
1期の時点じゃ期待値の低い低予算アニメで全10話構成でしたがこれが思わぬヒットとなりました。
2期はヒットがほぼ確実なんだからちゃんと12話構成にしてほしかったですわ。
アニメ自体は絵のクオリティが落ちましたがその分動くようになったので出来としては1期とトントン。
全体的なネタは2期のほうが好きですが最終話の盛り上がりは1期でしたね。
1期のボス敵デストロイヤーに対して2期のボスであるスライムはちょっとショボかった印象。
それでもやはり最後まで面白かったし3期にも期待したいですね。


後はうららですね。
有料放送なので1話で切ったんですが以前ニコ生で1~6話の振り返り放送をやりました。
ニコニコでうららは次週で最終話なのでそれに合わせて1~11話の振り返り放送に期待したい。
1~11話の振り返りさえやってくれれば12話はTVで見ればいいだけですからね。
是非振り返り放送をやってほしいものです。


その他アニメも最後まで期待したい。
もう来期のアニメ予定も来てるので春からの楽しみたいものです。
スポンサーサイト

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2313-e513f925
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村