Homeゲーム全般>今後のアニメやゲーム事情

Wed2017.03.22

今後のアニメやゲーム事情

アニメはそろそろ終わり。
ゲームもHorizonが終わればやる物がなくります。
そういう訳で今後のアニメゲームの予定を考えていきたい。


取りあえず春アニメ一覧を見る。

サクラクエスト

エロマンガ先生

ひなこのーと

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝

ゼロから始める魔法の書

冴えない彼女の育てかた♭

サクラダリセット

Re:CREATORS

正解するカド

ツインエンジェルBREAK

進撃の巨人2期

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

クロックワークプラネット

フレームアームズガール

PVや公式サイトを見た限りだと大体こんな感じ。
全部で15タイトルなのでまぁ丁度こんなもんでしょう。


まぁ覇権は間違いなく進撃の巨人2期だと思いますが、
個人的にはサクラクエストとゼロから始める魔法の書辺りにも期待してます。
進撃は原作で1番盛り下がってる王政奪還編をどうやっていくのかが気になりますね。
個人的には王政奪還編はあれはあれで結構面白かったんですが、
キッズは会話シーンが多いと飽きてしまうと思うのでキッズでも見れる工夫がほしいところ。


こうして見てみると進撃と冴えかの以外は新規タイトルっぽいし、
いくつかは期待値の高いタイトルもあるので頑張ってもらいたいものです。


んで、次にゲームの話ですが現在はHorizonがあるので問題なく遊べてます。
メイン+サブクエなどやり尽くせば多分100時間以上は軽く遊べると思うので取りあえず今月一杯は大丈夫でしょう。
多分Horizonは4月中旬辺りで終わると思うのでそれ以降のゲーム事情を考える必要がある。


一応まだスカイリムが全然終わってないですしTitanfall2のマルチと並行でやっていけば問題なく遊べますが、
やはり11月からずっとやってるスカイリムだけだと飽きてくるので何か新しいタイトルもやっていきたいところ。
でも新作の発売スケジュールを見ると今のところ特にめぼしいタイトルがないとう状況です。
毎年4月から夏にかけてソフト不足になりがちなのでこの辺の時期にも力を入れてほしいものですね。
まぁ去年はSO5やDyingLight完全版やDOOMなどがあって遊べましたが。


PS4ユーザーはご存知の通り去年の夏から今年の3月までずっとゲームラッシュでした。
毎月話題作が出てゲームがかなり忙しい時期が続いた。
そんな中では消化しきれないので発売日に購入を見送ったタイトルがいくつかあります。
取りあえずそういうゲームの消化期間に当てたいですね。

ウォッチドッグス2
オーディンスフィア
ファークライプライマル
バイオハザード4
ゴーストリコン
ブルーリフレクション


現状だとこの辺りですかねぇ。
優先度で言えばやはりウォッチドッグスが1番興味があります。
後は消化ペースト新作の発売スケジュールを見て決めていきたい。


取りあえずまずはHorizonをクリア。
後は他ゲーと並行しつつ上記のタイトルをやっていきたいものです。

Tag:ゲーム アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2309-fd45870d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村