HomePS>Horizonのフォトモードが神過ぎる件

Tue2017.03.21

Horizonのフォトモードが神過ぎる件

Horizonはある程度進めました。
寄り道メインでやってるので未だにストーリーは進んでませんが普通に楽しめてますね。
最初は武器が弓だけという点に不安を感じていたんですが全然問題なかった。


んで、このゲームをやってて凄いと思った点はフォトモード。
フォトモードとは好きな場面でゲームを止めて好きなシチュエーションでSSを撮れる神機能。
今後発売される全てのゲームに実装してほしいと思った機能ですね。

Horizon Zero Dawn_20170317221734

このゲームで初めて撮ったSSがこれ。
Horizonは多分CS機史上最高グラフィックのゲームだと思います。
単純なグラだったらアンチャのほうが上かも知れませんが、
オープンワールドでこれ程のグラを表現できてるCSゲーはないと思います。

Horizon Zero Dawn_20170317222346

フォトモードの凄いところはこういうSSを撮れるところ。
普通のゲームでのシェア機能だとプレイヤー視点のSSしか撮れませんが、
フォトモードはカメラを自由に動かせるのでさまざまな視点で撮る事ができる。

Horizon Zero Dawn_20170318163236

近代文明が滅びて荒廃した設定の世界観。
いたるところで先史文明の跡を見る事ができます。
まぁ文明の跡を見れるのは一部の場所だけで基本的に大自然がメインの舞台ではあります。

Horizon Zero Dawn_20170318180730          Horizon Zero Dawn_20170318181211          Horizon Zero Dawn_20170319154543

個人的にこういう荒廃した世界では夕焼けや月明りがよく合う気がする。
メーカーがよく宣伝用に通常のゲームプレイでは絶対撮れないSSを載せますが、
フォトモードだとそういうSSを簡単に撮れるのが大きいですね。

Horizon Zero Dawn_20170319165748

フォトモードはただSSを撮るだけでなく様々な設定で撮れるのが凄い。
例えば上記のSSのシチュエーションは夜ですがここを通った時は昼でした。
フォトモードにすると自由に時間を変更できるので撮りたい時間帯にする事が出来るわけです。
他にも色温度も変更できるのでより夜っぽい雰囲気にする事も出来る。

Horizon Zero Dawn_20170320180545

後はこんな感じで絞って焦点を合わせることも出来る。
MAPが作り込まれててグラも凄いので良いシチュエーションには事欠かないですね。
ゲームのストーリーやサブクエを進めたり経験値やシャードを稼ぐのも良いですが、
こうしてフォトモードで良さげなSSを撮れるシチュエーションを探し回るのも楽しい。


マジでこのフォトモードという機能は凄いです。
最初にも書きましたが今後発売される全てのゲームに実装してほしい神機能。
実際にユーザーの評判も高いし各メーカーは考えてほしいものです。

Theme:PS4 - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム PS4 RPG TPS

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2308-9b16fad2
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村