HomePS>ニーア感想

Sun2017.03.19

ニーア感想

先日クリアしたニーアオートマタ。
一応感想は既に以前の日記で述べたんですが、いくつかSSがあったので載せる事にしました。

NieR_Automata_20170225144657.jpg

このゲームを買って初めて撮ったSSです。
どのゲームでもそうですがやはりSSだと実機映像より質が落ちますね。
と言うかjpgだから質が低いのか。

NieR_Automata_20170225144944.jpg

ノーマルPS4は解像度900pの上にこの巨大ロボとの戦いでFPS40台まで落ちるらしいですが、
俺はPS4proなので1080pで60FPS固定なので快適にプレイ出来ています。
ニーアの評価を見るとロード時間が長いというのをよく見ますがpro+SSDの俺は特に問題を感じなかったですね。
最低環境であるノーマルPS4+HDDと最高環境であるpro+SSDだと大抵のゲームでロード時間が倍くらい違うので環境によって評価が違うのでしょう。

NieR_Automata_20170225153036.jpg          NieR_Automata_20170225155019.jpg          NieR_Automata_20170226160836.jpg

これだけ見るとほのぼのゲーですがエイリアンに地球を支配されてる(という設定の)ゲームです。
釣りに関してはFF15に比べると簡素ですが序盤の金稼ぎになるので最初は結構やってました。
一応釣りをしてる時は見えない椅子に座っています。

NieR_Automata_20170228140942.jpg

もう売ってしまったので後の祭りですがもっと尻写真を撮れば良かったと後悔してる。
尻写真はいくつか撮りましたがイマイチな角度が多い。
ちなみにこのゲームは尻ばかり話題になりますが本当に凄いのは尻やパンツの造形ではなくニーソに食い込む太ももです。
やわらかエンジンを採用してるDOAですら表現してないニーソの太もも食い込みを表現するスタッフの熱意。
今後は胸や尻だけでなく太ももの柔らかさも表現してくれるゲームが増えてほしいですね。

NieR_Automata_20170228150450.jpg

ここもジェットコースターに乗ってる時に良い風景が見れるのですが撮らなかった事を今になって後悔。
というかどのゲームでもそうですが良い風景を見つけたのに撮らない場合が多い。
というかゲームに限らずリアルで旅行した時もそういう感じで良い風景を見つけたのに撮らないパターンが結構あります。
今後はゲームでもリアルでも良い風景を見つけたらしっかり撮っていきたいですね。

NieR_Automata_20170303135245.jpg

このゲームで撮った最後のSSがコレ。
9S編はつまらなかったのでSSなんて撮らずサクサクと進めてしまいましたし、
A2遍も「ここまで来たらもう一気にクリアだ」という気分になってたので一気に進めてしまいました。
と言うか最初の2B編以外は自由度が低くて基本的に一本道なので普通に進めて行った。
9SはウザかったのでともかくA2は普通に可愛かったのでもうちょっとSS撮っておけば良かったですね。
ただ個人的にA2は長髪の時のほうが可愛かったので髪を切ったスタッフは無能を言わざるを得ない。


大体こんな感じ。
今はHorizonをやってますがフォトモードが神機能なので今後発売される全てのゲームで実装してほしいですね。
ニーアにもフォトモードがあればもっと色々とSS撮ってたと思いますし、
スカイリムやFallout4にもフォトモードがあったら冒険の楽しみが広がると思います。
実装が難しい機能ではないと思うのでマジで今後のゲーム全てに実装してほしいものです。

Theme:ニーアオートマタ - Genre:ゲーム

Tag:RPG PS4 ゲーム

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2306-4f226155
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村