Homeその他>夜勤明けにつき

Sat2017.03.18

夜勤明けにつき

今日は夜勤明け。
いつも通り午前中は寝て過ごしてました。


昼前頃に起床。
近所のスーパーでうどん生麺と温玉買って昼飯。
先週のアニメTSを適当に見ながら食ってました。


これまでの冬アニメの評価は俺の中で上位4タイトルは幼女戦記>このすば2=ガヴドロ=メイドラという感じだったんですが、
最近になって拮抗してた日常系3タイトルでメイドラが頭1つ抜けて今では幼女戦記>メイドラ>このすば2=ガヴドロになった。
まぁどれも面白い事に変わりないので最後までこの調子でいってほしいですね。


昼過ぎになって彼女が遊びに来る。
彼女に言われて初めて3連休だという事を知りました。
お陰でちょっとテンション上がりましたね。
とは言っても今日は薄雲が広がってて写真日和じゃないので特に出かけるような事はなく。


んで、彼女が何とデスクトップのPCを買うという事なのでヤマダへ行きました。
一応彼女はノートPCを持ってるんですがどうせ持ち歩かないからデスクトップにしようと思ったらしい。
個人的にはヤマダでPCを買うというのは情弱丸出しで嫌だったんですが、
マイナーどころを選ぶとバーガーパソコンのようなゴミに当たってしまう可能性もありますからねぇ。
1年で3回も電源が壊れたバーガーパソコンみたいなゴミを彼女に掴ませたくないので有名メーカーから選びました。
予算は10万という事なので本体だけ購入。
モニターは部屋にあるTVが使えるので買わず。
使い勝手に不便があるなら俺は近々4Kモニターを買う予定なので余ったのをあげれば問題ないでしょう。
正直低スペですが別に3Dゲームやるわけじゃないし問題ないでしょう。


んで、帰りに地元の古本市場へ。
先日クリアしたニーアとクリアしてずっと放置してたバイオ7ともう3ヶ月くらい起動してないCOD:IWを売りに行きました。
IWはCOD史上最速で飽きたし過疎りましたね。
BO3が未だに6000円なのにIWが3000円な時点でIWのオワコンっぷりを物語ってる。
なのに個人的にはAWよりつまらなかったと思っていますし次回作で盛り返さないとマジでブランドの危機だと思います。
まぁいくらゲーム自体が面白くてもガチャ武器とかがあれば次回作も過疎るでしょうけどね。
メーカーはいい加減ガチャ武器が過疎の大きな要因になってる事に気付け。
ゲーム売ったら9000円になったのでBO3を買い戻そうと思ったんですが対戦はTitanfall2で十分なので何も買わず。


そのまま彼女の家へ行ってPCの設定。
とは言っても転送ツールでデータ移行するだけの簡単なお仕事。
後から知ったんですがLANケーブルでPC同士を繋げばツールなしで簡単にデータ移行できるみたいですね。
動作は正常だし低スペとは言っても動画見たりブラウザゲーをやるには十分な性能です。
と言うか何気に俺のPCより若干性能が高い。


その後は家に帰ってHorizonやってました。
夕方になって近所のスーパーで晩飯の材料購入。
初めて作った麻婆豆腐にしては結構旨かったですね。


晩飯食った後はHorizon再開。
戦闘にも結構慣れたし神ゲーですわ。
しかしこれをクリアしたらやる物がないのでゆっくりと進めていきたい。


今日は夜勤明けにしては割と充実した休日を送れた気がします。
明日は晴れるっぽいので筑波山辺りに写真を撮りに出かけたいものです。
スポンサーサイト

Theme:日記 - Genre:日記

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2305-c98d8637
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村