Homeゲーム全般>そういえばスイッチが出たらしい

Mon2017.03.06

そういえばスイッチが出たらしい

任天堂公式サイト


ゲームニュースを適当に見てたら任天堂の新世代ハード「ニンテンドースイッチ」が発売されてたのを知りました。
そういえば土曜辺りに発売してたみたいですね。
店頭では結構行列が出来てたり通販では転売erが蔓延ってたりと結構売れてるみたいですね。


個人的にはWii以降任天堂据置ハードを買ってなかったので正直興味はなかったんですが、
改めて情報や実際のゲームを見てみるとやはり興味がわかないですね。
昔の日記を見直すと自分でも引くくらい任天堂信者だった俺が今や任天堂の新ハードに全然興味ない。
興味が皆無という訳ではありませんが「数万出してまでほしいか?」と言われると正直いらないですね。
本体30000円+プロコン7000円+充電グリップ2500円+LANアダプタ1500円+128GSDカード5000円=合計46000円となる。
正直LANアダプタと充電グリップとSDカードもしくはHDDくらいは最初から付けとけって思いますね。
Wii時代はそこまで気にした事はないですが、今の時代に必要最低限の物が最初から入ってないというのはアカンでしょ。


そして1番の問題はソフト不足ですね。
Wii末期の頃はマジでやるゲームが全然ありませんでした。
WiiUは買わなかったんですが聞くところによると最初からWii末期レベルだったらしい。
スイッチも今現在のソフトスケジュールはスカスカで任天堂専用機になるのが濃厚と思われます。
昔ならスマブラやマリカの為だけにハードを買ってました。
Wii発売時はまだ学生だったし当時は友達と週1で集まってスマブラをやってました。
それもあってスマブラの為だけにハードを買う事に何のためらいもありませんでしたが、
今は自分も周りも社会人となって一緒に遊ぶのはせいぜい月に1回程度。
みんなで集まってスマブラなんてやりません。
他はマリオとゼノブレ2くらいしか興味があるソフトがないし正直その2本の為にハードを買う気も起きないですね。


多分買わないとは思いますが取りあえず様子見。
3DSの時みたいに売れなかったら1万円値下げとかあるかも知れませんし、
ゼノブレ2とそれ以外のゲーマー向けタイトルの充実があったら買うかも知れないですね。
一応今後の続報を期待しておきたい。
スポンサーサイト

Theme:Nintendo Switch - Genre:ゲーム

Tag:ゲーム 任天堂

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2297-e8b1a81b
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村