Home漫画・アニメ>冬アニメ感想

Sun2017.03.05

冬アニメ感想

冬アニメは大体7~8話程度まで見終わりました。
3分の2が終わりいよいよ終盤に入っていきます。
だんだん盛り上がってきたアニメもあれば未だに盛り上がらないアニメもある。
取りあえず終盤に向けて盛り上がっていってほしいですね。

幼女戦記>このすば2=ガヴドロ=メイドラ>うらら>バンドリ=テイルズ>アイドル事変=セイレン=ワンルーム>アキバ=スクスト=カオチャ>自転車部=リライト>チェイン>陰陽師

大体こんなところ。
この前ニコ生でうららの振り返り放送をやってたので見たんですがやっぱり面白いですね。
ただ今期はこのすば2、ガヴドロ、メイドラと日常系が強いので1番にはなれない感じ。
ちゃんとしたシナリオがあってシリアスシーンもあるという意味ではメイドラと近い存在ですね。
原作全巻持ってる身としては残りの話も一挙放送してほしいところ。
まぁ多分12話前に1~11話の振り返り放送をやると思うので12話だけTVで見ればOKでしょう。


幼女戦記は相変わらず安定した面白さ。
今日Abemaで1~8話の振り返り放送があったので復讐の意味も兼ねて全部見ました。
1話から見直すと改めて面白さがわかりますね。
主人公を演じる悠木碧さんはまさにハマり役で凄い演技。
初めて見た時は「2話を1話にするべきだっただろ」と思いましたが今思えばこの構成で良かった。
最近は戦闘や佳境のシーンを最初に見せて後から事の始まりを見せるアニメも増えてる。
個人的には結果的に面白い・伝わりやすい構成ならそれで問題ないと思います。


バンドリはキャラが全員出てようやく面白くなってきた感じ。
ここに至るまでに多くの視聴者がふるい落とされたと思いますがここから巻き返してほしいですね。
作画も最初は良かったんですが5話の初ライブシーンがキャラのアップ顔しか映らないで棒立ちで歌ってるだけなのはガッカリでした。
もっと全身や全体を映して演奏してるシーンもしっかり描いてほしかったですね。
とは言っても全体的な作画は上位レベルだと思うのでそこまで問題ではない。
キャラ良し、作画良し、音楽良しで普通に作れば覇権を狙える素材だったのにシナリオ面が残念ですが、
キャラが全員出てくれば後は適当に日常系を流しつつライブをやるだけなので簡単な構成でしょう。
ここから面白くなっていってほしいものです。


各アニメは後残り4~5話くらい。
ストーリー物はこのまま盛り上がってほしいし日常系はこのまま安定して終わってほしい。
1ヶ月後には春アニメが始まるので綺麗に終わってほしいですね。

Theme:2017年新作アニメ - Genre:アニメ・コミック

Tag:アニメ

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://muiminablog.blog45.fc2.com/tb.php/2296-bcbdb03e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村